2008年04月30日

マイナスイオン吸収♪

こんばんは!



ご心配をお掛けしているモカさんのおハゲちゃん。



その後の経過としては・・・



s-画像 138.jpg
「どんなもんじゃいexclamation&question



うーん・・・目に見えた変化は見られぬバッド(下向き矢印)



今日は病院 day。



先生も、「生えてきたような・・・  変わらないような・・・」



と言った感じで、今回から経過観察のためにカメラ撮影を
していくことになりましたあせあせ(飛び散る汗)



お次は2週間後。



良くなってるといいねぴかぴか(新しい)



さて、皆さんはG.Wいかがお過ごしですかexclamation&question



我が家は旦那さんのお休みが今日だけたらーっ(汗)



ならば、どこかに連れて行ってもらわねば顔(イヒヒ)



と言うことで、



袋田の滝霧に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



この滝は『日本三名漠』の1つで、高さ120m、幅73mある滝。



地元の私は何度か訪れたことがあるのだけど、
東北出身の旦那さんはまだ見たことがない。



ならば、行くしかない顔(ペロッ)Good



こいのぼり.jpg

道中、たくさんのこいのぼりがお迎えしてくれました魚





滝1.jpg


滝2.jpg


なんか、迫力のあるカメラが撮れなかったんだけど・・・



初体験の旦那さんも圧巻のすごい迫力でした顔(笑)




ジェラート.jpg

おいしいジェラートを食べ、


おいしいお蕎麦を食べ、


おいしいお団子を食べ、


おいしい鮎の塩焼きを食べ、



どんだけ食べたんだどんっ(衝撃)
と言う声がちらほら聞こえてきそうですが顔(ペロッ)



マイナスイオンいっぱい吸って元気いっぱいですよぉるんるん



こちらは犬(笑)もOKのようだし、



お留守番.jpg
「次はお供するぞぃ猫(足)
「わたしもお団子たべますぅハートたち(複数ハート)



そうだねぇ!一緒に行こうGood


って、あなた達目珍しく仲良しムードでおくつろぎだこと顔(メロメロ)

ニックネーム プッチン at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

☆ドッグラン☆

前回のプリンさんの避妊手術の件では、いろいろアドバイスを頂きありがとうございましたグッド(上向き矢印)


皆さんが同じ問題で悩んできたり、今も悩んでいたり・・・
それだけ大きな問題なんだなぁって、改めて考えさせられ
そして、引き続きいろいろ検討していこうと思いますひらめき


さて、昨日の出来事ですがとってもいいお天気だったので
「もったいないからどっか行こうかexclamation&question
ということになり、最近新しくできたというドッグランに行ってきましたるんるん


ここは市が運営していて、なんと嬉しいことにタダなの揺れるハート


駐車場に車を停め降りてみると、そこはもう  リゾート


海.jpg s-画像 161.jpg

敷地の中には、バードゴルフ場があったり、940mの遊歩道があり、その遊歩道の先にお目当てのドッグランがるんるん


管理棟で登録すると会員証がもらえ、次回からはそれを見せるだけで利用できます。


ドッグランは小型犬用と、中・大型犬用に分かれていました。


小型犬用といってもとっても広くて、充分な大きさexclamation


さぁ、モカさんよ、プリンさんよ、行っておいでGood


s-画像 179.jpg
「やっほーいるんるん

s-画像 164.jpg
「たのしぃよぉるんるんるんるん

リードを放した途端、走るわー(長音記号1)走るわー(長音記号1)


他に犬(笑)がいなかったこともあって、自由自在に走り回るプリンさん顔(ペロッ)


そして、

s-画像 171.jpg
「出してくだせぇバッド(下向き矢印)

柵の外に出た旦那さんの後を追い、必死のアピールをするモカさんあせあせ(飛び散る汗)


今回も走り回る姿をみることはなく、


s-画像 170.jpg
「うぎゃぁーどんっ(衝撃) 「ひょえぇーダッシュ(走り出すさま)

はしゃいでつきまとうプリンさんに堪忍袋の緒が切れる始末顔(イヒヒ)


s-画像 173.jpg
s-画像 172.jpg

でもまぁ、なんだかんだ楽しそうな2犬(笑)でした顔(ペロッ)


s-画像 180.jpg


ドッグランまでの940mも潮風を浴びて、周りの景色をみながら歩けば思ったよりきつくないし・・・


遊歩道を歩く人達に1人残らず吠えまくるプリンさんに、ちょっと怒り疲れた感じはあったけど・・・


きっとこうやって人馴れさせていくしかないんだよね顔(汗)


s-画像 175.jpg


懲りずにまた行こうねぇ顔(イヒヒ)
ニックネーム プッチン at 18:51| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

イヴちん・姫たん☆こんにちは☆

またまたお久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)

話はさかのぼって、土曜日の出来事。

実は、はじめましてひらめきの出会いを果たしてきましたるんるん

お相手は・・・ブログのお友達

イヴちん日記のイヴちんママさん&イヴちん犬(笑)&姫たん犬(笑)
姫たんはイヴちんママさんの実家の犬(笑)ちゃんexclamation
(上リンクの仕方教えてもらってできるようになったのるんるん)

場所は、以前1度行ったことがあった犬(笑)カフェ
バリカーゴ さんぴかぴか(新しい)

今回は、やんちゃプリンさんには可哀想だけどお留守番してもらい、
お供はモカさんですGood

ブログでやり取りさせてもらってるとはいえ、やっぱりはじめての人に会うのって緊張する〜たらーっ(汗)

若干(いや、かなり?)人見知りっ子だしぃどんっ(衝撃)

緊張しすぎて、運転もおぼつかないまま、ついに到着ー(長音記号2)

渋滞に巻き込まれ遅刻到着してしまったにも関わらず、イヴちんママさんは温かい笑顔で迎えてくれましたグッド(上向き矢印)

そして目の前には動くイヴちん&姫たんがるんるん

s-画像 120.jpg
「こんにちは、イヴたんでちよ猫(足) 天真爛漫なイヴちんぴかぴか(新しい)

s-画像 138.jpg
「私が姫たんでち猫(足) とっても小さい姫たんぴかぴか(新しい)

イヴちんも姫たんもイメージ通りとってもかわいい顔(メロメロ)

さあ、ホ○モカさんよ、両手にかわいいだよGood

反応が楽しみ顔(イヒヒ)

    ・
    ・
    ・
s-画像 117.jpgs-画像 119.jpg

おやぁグッド(上向き矢印)いつも♂にベッタリのモカさんが・・・
意外や意外ひらめき姫たんにベッタリ&おしりクンクンです顔(ペロッ)

ホネより姫たん猫(足)な感じで離れようとしないたらーっ(汗)

へぇ、やっぱり女の子もありだったのね顔(メロメロ)

s-画像 130.jpg
「女・・・ええもんじゃのぉ猫(足)

良かった、良かった顔(笑)一安心なりるんるん

でも姫ちゃんにしてみたらうっとうしいよねぇバッド(下向き矢印)

s-画像 128.jpgs-画像 129.jpg
一生懸命逃げてましたたらーっ(汗) しつこい男でごめんね顔(え〜ん)

もう1人のレディ、イヴちんはというと・・・

s-画像 137.jpg
「イヴちん、ひとりぼっちでちむかっ(怒り)
と、一生懸命ママに抱っこをせがんでひらめき

s-画像 127.jpgs-画像 131.jpg
すっかりおねむになっておりました眠い(睡眠)かわいいんだからぁハートたち(複数ハート)

イヴちんも姫たんもとってもおりこうで、全然わがまま言ったりしませんClap

1番長老のモカさんが1番うるさかったわ顔(汗)

s-画像 133.jpgs-画像 135.jpg

1人落ち着かないモカさんをよそに、楽しいひと時はあっという間に過ぎていったのでした顔(笑)
 
お土産プレゼントもいっぱいもらってしまいましたるんるん

s-画像 150.jpgありがとう顔(メロメロ)


イヴちんママさんは、終始ニコニコ微笑んでいてとってもかわいらしく優しい方るんるん
イヴちんも姫たんも、いっぱい愛情を受けて育っているんだなぁって顔(笑)

新しい出会いをもたらしてくれた犬(笑)達に感謝感謝ハートたち(複数ハート)

s-画像 143d.JPG

イヴちんママさんをはじめ、ブログを通して新しいお友達がいっぱいできました顔(メロメロ)

本当にブログを始めて良かったなぁぴかぴか(新しい)

皆さんありがとう顔(メロメロ)

って、なんだかこれでブログお終い、みたいな終わり方になってるけどあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ始まったばかりexclamation決して終わりませんよ顔(イヒヒ)

s-画像 142.jpg
「これからもよろしくおねがいしましゅハートたち(複数ハート)
ニックネーム プッチン at 15:38| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

帰省&親子対面(再)☆

昨日から旦那さんの実家がある仙台へ帰省してきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
片道2時間半、プチ旅行気分で出発〜るんるん

東北とはいえ今年は例外みたいたらーっ(汗)
やっぱり暑かったあせあせ(飛び散る汗)


プリンさんは、3ヶ月前お友達の家から連れて来たその日にちょっとだけ旦那さん実家には立ち寄りしたんだけど・・・
覚えてるかな?


残念どんっ(衝撃)
覚えてなかったみたい顔(え〜ん)


到着早々、すごい勢いで吠えまくり・・・
実家の犬(笑)(モモ♀9歳) にも威嚇しまくり・・・
あえなくモモさんを部屋の隅へと追いやる始末顔(なに〜)

しかもプリンさんの悪いとこったら、いつまでたっても慣れないのよねぇバッド(下向き矢印)
暇さえあれば、義父・義母・義兄・モモさんに吠え続けていました顔(ぷんっ)

きっと、プリン=うるさい犬って言う方程式ができあがったわね、こりゃぁ顔(ペロッ)

その後お墓参りに向かい、夜はプリンさんの産まれ家に遊びに行き、ちょっとぶりの親子&姉との再会を果たしてきたよGood


s-画像 080.jpg
「おねえちゃま、また戦いますかぁどんっ(衝撃)

勘の戻りも早くまた激しいバトルを繰り広げた姉妹でした顔(笑)


そんな中、モカさんはというと・・・

はい、お察しの通りるんるん


s-画像 081.jpg
ブンタくん(カワイイリボンがついてるけど顔(ペロッ))のお尻を追ってー(長音記号2)

s-画像 085.jpg
追ってー(長音記号2)

s-画像 090.jpg
合体ムード

レディ3犬(笑)を差し置いて、やっぱり恋するはブンタくんなのね顔(イヒヒ)

今後も叶わぬ恋の行方に大注目だわ顔(イヒヒ)

ニックネーム プッチン at 19:09| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

海は広いな♪大きいな♪

また言ってもいいですか?

暑いたらーっ(汗)


そんな中、昨日は夕方涼しくなってきてからお墓参りへダッシュ(走り出すさま)


その帰りに海リゾートへ寄り道しましたるんるん


もちろん犬(笑)も一緒にね顔(笑)


夕方ということもあって人もまばらで。


犬(笑)にはもってこいの状況だったねぇグッド(上向き矢印)


今日は動画祭りになりそう揺れるハート
お時間の許す限りお付き合い下さいねぇ顔(笑)


モカさんは毎年海には行っていて、たいして喜ばないことは知っていたんだけど・・・
(絶対に自ら入ろうとはしないのあせあせ(飛び散る汗))

なので注目は生まれて初めての海であるプリンさんに集中ひらめき


シャンプー嫌いで超ビビリィのプリンさん顔(イヒヒ)
さあ、どうかなぁるんるん
小さい中州のようなとこがあったのでその周辺へダッシュ(走り出すさま)



(ちょっと不気味な動きの旦那さんは見なかったことにもうやだ〜(悲しい顔))

オーーーッexclamation×2
意外や意外ー(長音記号2) 自ら入っていきましたよぉグッド(上向き矢印)
しかもノリノリですねぇ顔(イヒヒ)
シャンプー嫌いでも水嫌いではないみたいハートたち(複数ハート)
その後もこれでもか猫(足)と言う位入りまくってましたるんるん


モカさんはというと・・・やっぱり絶対水に近寄ろうとしないあせあせ(飛び散る汗)
せっかく来たんだからぁたらーっ(汗)
という訳で・・・顔(イヒヒ)Good





しっかり水かきできてるね顔(ペロッ)
顔が必死顔(イヒヒ)
しかもここ、足がつきますけどグッド(上向き矢印)

犬(笑)達の泳ぎ姿を見て、飼い主大満足るんるん

では最後にモカさんとプリンさんの競泳をどうぞGood

水の中でもやっぱり微妙な関係の2犬(笑)に注目ですよぉー(長音記号2)




こんなとこでまで逃げてんの顔(イヒヒ) 
ウケます、モカさんハートたち(複数ハート)
ニックネーム プッチン at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ついに親子対面☆part1☆

更新滞ってましたが・・・


この前の土曜日は東京のお友達の家にいってきましたるんるん


そこで仙台のお友達とも合流exclamation


私は結婚してすぐの頃は仙台に住んでいたんだけど、そのビルの同じ階に住んでいて知り合ったのがこの3家族ぴかぴか(新しい)

東京のお友達の家にはパピヨンが2犬(笑)、仙台のお友達の家にはダックスが3犬(笑)
今では家族ぐるみで仲良くしてもらってます揺れるハート

その仙台のお友達の3犬(笑)が、プリンのパパ&ママ&お姉ちゃんなのですGood

ついに久々のご対面が果たされたのでした顔(笑)

いったいどんな反応をするのか興味津々顔(イヒヒ)




※音がでます(大人数だったから靴が散乱・・・あせあせ(飛び散る汗))


全くわからなかったみたいで逃げ回ってる〜顔(ペロッ)

吠えられて圧倒されてる感じ〜???


でも部屋に入ると、ビクビクしながらも徐々に勘が戻ってきたかなexclamation&question


s-画像 001.jpg

みんなに囲まれてるー(長音記号2)

パパやママはやっぱりプリンのことわかってるのかなぁひらめき
一生懸命臭いを嗅いでましたグッド(上向き矢印)


s-画像 004.jpg
「この犬(笑)たち、だれですかぁ犬(泣)

やっぱりすぐに思い出したみたい顔(笑)


その後は昔遊んでたみたいに戯れ続けてましたよぉムード


良かったねぇ、プリンさん手(チョキ)


となると、全くプリンさんに見向きもされなくなったモカさん失恋


全く寂しい気配はなく、久々のお友達たちとの再会を満喫してたみたい顔(イヒヒ)


その後一向はららぽーと豊州に移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


大人6人、お子ちゃま3人、わんこ7匹の大所帯で満員のカフェで騒々しくレストラン喫茶店 し・・・

雨上がりのドッグランで走り回りダッシュ(走り出すさま)・・・

s-画像 008.jpg

ちょっとの間犬(笑)ホテルで休憩してもらい・・・

飼い主達は今度はゆっくりレストラン

休日を大満喫したわけでありましたるんるん



s-画像 020t.JPG
(あれ?パピヨン1匹行方不明たらーっ(汗))

近いうちにまたみんなで集えるといいねハートたち(複数ハート)

その後今度は仙台のお友達を引き連れ我が家へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

続きはまた後日Hello
ニックネーム プッチン at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

☆ドッグランデビューしちゃいました☆

今日はまずまずのお天気だったので、ドッグランデビューdayに決定でするんるん

本日選ばれた場所は
   
      「奥日立きららの里四葉


ここはとても広大な敷地の中に、ハーブ園四葉ミニ牧場犬日本一長い滑り台(887mだったかなexclamation&question)ダッシュ(走り出すさま)・宿泊用ケビン家などなどいろんな設備がある公園で、その一角にドッグランもありますぴかぴか(新しい)

なので、人間の入園料(1人310円)を支払えば、犬(笑)はタダハートたち(複数ハート)

初回だけ事務登録して会員証を発行してもらえば、次回からはその会員証を提示すれば入ることができるのです顔(笑)


場所も奥深い山の中にあって、マイナスイオンたっぷりな感じリゾート


s-画像 005.jpg


景色もとってもいいですGood


あいにく犬(笑)は他にいらしてませんでした顔(え〜ん)


まぁ、ちょっと暑かったしねぇあせあせ(飛び散る汗)


さあexclamationとことん走りなさいGood


s-画像 016.jpg「ワーイるんるんワーイるんるん

プリンさん、散歩とは全く別人たらーっ(汗)
のびのび走り回ってくれています顔(笑)
連れて来た甲斐があるねぇ顔(イヒヒ)


実はモカさん、今まで幾度となくドッグランに連れて来ているのですが、いつも全くと言っていいほど走りません顔(え〜ん)

今日はどうかなぁexclamation&question

      ・
      ・
      ・

s-画像 013.jpg「・・・」


やっぱりかぁ顔(汗)
飼い主の足元から離れることなく、はしゃぐプリンさんを高みの見物バッド(下向き矢印)

プリンさんにつられて走るかな、と思ったんだけどたらーっ(汗)



でもねかわいい

貴重なひとコマをどうぞ手(パー)


s-画像 017.jpg

隙を見て飼い主が木陰に隠れてみると・・・

なんと走って探しにきましたよ顔(メロメロ)

フフッexclamationカワイイ奴めグッド(上向き矢印)


プリンさん完全燃焼、モカさんやや完全燃焼の後、
では帰ろうかGood


s-画像 012.jpg「もうええよ猫(足)


s-画像 011.jpg「あちぃですどんっ(衝撃)


はい、わかりましたexclamation帰ろうダッシュ(走り出すさま)


s-画像 015.jpg

園内の道路一面にあじさいが咲いててとてもキレイでしたかわいい


次はもっといっぱい2犬(笑)で走り回ってくれるといいなぁるんるん

犬(笑)のお友達もいっぱいいるといいねひらめき



ニックネーム プッチン at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

カフェデビューしちゃいました☆

今日は旦那さんもお休みexclamation
お天気にも恵まれ晴れ絶好のお出かけ日和ですねぇるんるん


ひとまず朝一でお散歩へダッシュ(走り出すさま)


s-画像 184.jpg

旦那さんは初めてお散歩に立会いとてもテンショングッド(上向き矢印)でしたよ顔(イヒヒ)

その後私は数日前から目の不調に襲われていたので
仕方なく病院ダッシュ(走り出すさま)

いつもショボショボしてて、まぶたもはれてきちゃったので
「パソコンのしすぎかなぁたらーっ(汗)
なんて思ってたんだけど・・・
結果は、アレルギーだそうですどんっ(衝撃)
なんとか(忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗))っていう雑草四葉のアレルギーだそうで、
目薬をもらってきましたGood


さあー(長音記号2)  ではお出かけしましょるんるん

今日はプリンのカフェデビューのため、ファッションクルーズのカフェ喫茶店へ出向きました車(セダン)

案の定、プリンの「キューキューどんっ(衝撃)ピーピーどんっ(衝撃)
攻撃開始バッド(下向き矢印)


ひとまずひざの上で様子見ですー(長音記号1)


s-画像 212.jpg
「ここはどこですかーバッド(下向き矢印)


今日のオーダーは、チリ風味のミートパスタレストラン

s-画像 199.jpg

なかなかのお味でしたハートたち(複数ハート)

犬(笑)メニューもあったのでバナナのケーキを頼みましたexclamation
はい、カメラ撮り忘れーたらーっ(汗)

s-画像 200.jpg
「早く下せーよー猫(足)

まったくマナーの知らぬ犬(笑)なので、その後もチョウダイ攻撃が止まらず、
ちっとも落ち着いて食べれなかったよーーー顔(ぷんっ)


後半はプリンさんも犬(足)犬(足)犬(足)

s-画像 210.jpg
「なんだか楽しくなってきましたぁグッド(上向き矢印)
「ここはかふぇというところですぞひらめき

いろんな人に話しかけてもらった犬(笑)達でしたが、
モカさんは全く興味なしたらーっ(汗)
プリンさんも完全なる人見知りたらーっ(汗)で可愛い気ないよぉ顔(え〜ん)

シッポプリプリでスリスリしちゃうくらいじゃないとねGood

お2人さん、疲労困ぱいで帰りは魂抜かれてました顔(イヒヒ)

s-画像 213.jpg
「ムニュムニュ眠い(睡眠)


s-画像 217.jpg
「ピーピー眠い(睡眠)


ほーい手(パー)お疲れさんexclamation×2









ニックネーム プッチン at 22:15| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする