2008年05月14日

ありがとう☆

こんにちはるんるん



最近まるで冬のような寒さが復活で台風



ヒーターが大活躍あせあせ(飛び散る汗)



そんな中、買い置きの灯油が底をついたバッド(下向き矢印)



明日から暖かくなるって言うし・・・



また買い足した方がいいのか真剣に悩むわぁたらーっ(汗)



みなさんのおうちでは、もう暖房器具はしまったのかなぁ?





さて、6歳を迎えたモカさんに先日嬉しいお届け物がグッド(上向き矢印)



ブログでお知り合いになった、イヴのち姫のイヴちんママさんからですハートたち(複数ハート)


s-画像 052.jpg

とってもかわいいイヴちんと、実家犬(笑)の姫たんですハートたち(複数ハート)



イヴちんから.jpg


こーんなにたくさんー(長音記号2)



どれもこれも美味しそうで、しかも飼い主にまで顔(メロメロ)



どらやき.jpg

早速こちらをいただきますホネ




うまいー.jpg
「うまいぞぃグッド(上向き矢印)




はやっ.jpg
「わたしもたべますっダッシュ(走り出すさま)


あまりのスピードにカメラシャッター追いつかずあせあせ(飛び散る汗)



人間用でもおかしくないくらい、とってもいい匂いでしたよ顔(メロメロ)




イヴちんありがとう.jpg

「イヴちん&ママさんありがたやぁ犬(笑)
「わたしにまでありがとうでするんるん




本当にたくさんのプレゼントありがとうるんるん



これからも仲良くしてね顔(笑)












ニックネーム プッチン at 21:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

6歳よ、こんにちは・・・♪

こんばんは!



G.Wも今日が最終日ですね・・・



皆さん、楽しいG.Wを過ごせましたかぁexclamation&question



さて、子供の日でもあった昨日は、我が家のモカさんの
6歳のお誕生日でしたClap




ごはん.jpg ケーキ.jpg


普段はドライフード派のモカさんには、ウェットフードが
大変なごちそうぴかぴか(新しい)(手製のサラダ添え)


そしてもちろんバースデーもお忘れなくGood



私から.jpg 姉から.jpg


左は私&旦那さんからのプレゼント


そして右は姉からのプレゼント!いつもお世話になります顔(ペロッ)




プレゼント.jpg
黄色のブティックはおなか側がとっても賑やかなことに目




赤いブティックは・・・ちょっと嫌な予感・・・たらーっ(汗)





きつい.jpg
「姉さん、きついっすあせあせ(飛び散る汗)




やっぱりたらーっ(汗)



でも首さえ通り越せば



おそろい.jpg


ほら、素敵なお揃いの出来上がりるんるん
プリンさんにまで、申し訳ないですねぇ顔(メロメロ)




誕生日.jpg

我等からのも、うん、なかなか顔(メロメロ)


おそろい2.jpg

もちろんプリンさんにもねっGood




うまっ.jpg

夢中でケーキもほお張りペロリグッド(上向き矢印)





ごちっ.jpg
「おかわりくだせぇ猫(足)




ハハッ顔(イヒヒ)手製の王冠で遊ばれご満悦exclamationご迷惑exclamation&question





気を取り直して・・・いいお顔でごあいさつGood



6歳☆.jpg
「これからもモカ王子をよろしくだぞぃキスマーク




では、モカさんのストーカーさんからも一言どうぞ手(パー)




s-画像 052.jpg
「大好きなモカ兄たん、おめでとさんですハートたち(複数ハート)




6歳を目前にいろんな災難に見舞われたモカさんですが
元気いっぱいに誕生日を迎えることができましたぴかぴか(新しい)


これからも何かと心配は多いけど、モカさんならきっと
乗り越えてくれるねグッド(上向き矢印)


素敵なこと、楽しいことがいっぱい訪れますように顔(笑)
ニックネーム プッチン at 23:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

そして小悲劇も・・・たらーっ(汗)

前回のモカさんの『てんかん』の件に、温かいお言葉ありがとうございました顔(笑)



皆様に見守られ、モカさんもきっと頑張っていってくれると思いますぴかぴか(新しい)



さて、この『てんかん』を大悲劇とするなら・・・



これは、小悲劇とでもいいましょうか?



さかのぼる事、昨年末の出来事。



まずは、カメラからどうぞ手(パー)



s-画像 089.jpg


分かりにくいかなぁ・・・?



では、ズームでどうぞ手(パー)



s-画像 090.jpg



モカさん、包帯グルグル巻きの刑にあっておりますたらーっ(汗)



実は・・・



爪が剥がれましたあせあせ(飛び散る汗)



しかも根元から顔(なに〜)



原因不明だけど、想像をはるかに超える出血量で、ヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)



病院では「そのうち生えてくるでしょうGood



と言われたけど、今もなお生えてくる気配はゼロでありますどんっ(衝撃)



次から次へ訪れる悲劇に心配は尽きないのでしたバッド(下向き矢印)



s-画像 094.jpg
「モカ兄たんになにがおこっているのですかぁ?
「もう、放っといて下せぇたらーっ(汗)




いよいよ見頃☆
ニックネーム プッチン at 18:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ただいま!

みなさん、こんにちはるんるん


25日に避妊手術はさみを行ったプリンさん。


昨日の午後、無事帰宅しましたぴかぴか(新しい)



s-画像 108.jpg
「ただいまです猫(足) がんばりましたよぉグッド(上向き矢印)



病院に迎えに行くと熱烈チューでお出迎えしてくれ、
思ったよりずっと元気そうで一安心顔(笑)


こちらの病院はエリザベスカラーもつけなくていいということで、
「3日もすれば元通りに元気になりますよ!」と言われたけど・・・


すでに元通り並みの元気さ顔(イヒヒ)


そして、「グロテスクだけど確認してくださいね。」
と言われ、取り出した子宮と卵巣もしっかり見てきましたあせあせ(飛び散る汗)


私、意外とこういうの平気なタイプ顔(ペロッ)


プリンさん、頑張ったねぇグッド(上向き矢印) エライぞハートたち(複数ハート)


さて、モカさんとのご対面は・・・



s-画像 105.jpg
「はて?何かが変だぞぃ???



プリンさんの変化にちゃんと気がついたのかしら?



なんとその後・・・




s-画像 106.jpg 「クンダッシュ(走り出すさま)



s-画像 107.jpg 「クンクンダッシュ(走り出すさま)



しきりにプリンさんのお尻を追いかけ・・・






 ※求愛音が出ます顔(メロメロ)


こんな求愛ぶりですムード


これってどういうこと???


やっぱりモカさんってば・・・たらーっ(汗)


こんな感じで、仲良し2犬(笑)になったら・・・


まさに奇跡的ぴかぴか(新しい)ですね顔(イヒヒ)




では、最後に記録として手術跡付きプリンさんを・・・



見ても平気よぉexclamationと言う方だけ
ポチっとどうぞHello
こんなになりました!
ニックネーム プッチン at 18:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

復活宣言☆  そして明日はいよいよ・・・

皆様、大変ご無沙汰していますあせあせ(飛び散る汗)


ブログをお休みしていた4ヶ月ちょっと・・・


いろんなことがありましたぴかぴか(新しい)


楽しいこともグッド(上向き矢印)、そうでないこともバッド(下向き矢印)・・・


ゆっくりになるかもしれませんが、


いろいろ書いていけたらいいなぁぴかぴか(新しい)



s-画像 007.jpg
「これからまたよろしく頼みまする猫(足)
「わたしのことおぼえてくれてるかしらるんるん


と、復活宣言したとこで、取り急ぎご報告がひらめき


さぁ、プリンさん!


あなたのキスマークからご報告ですよぉGood



s-画像 071.jpg
「わたし・・・明日・・・しゅじゅつはさみですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


そうでなんです。


前回ヒートが来てしまい延期になっていた避妊手術が、ついに明日実行されますあせあせ(飛び散る汗)


心配は尽きませんが、何事もなく終了してくれるのを祈るばかりですぴかぴか(新しい)


1泊入院で明後日の午後帰還予定。


演劇頑張れ手(グー) 頑張れ手(グー) プーリーンー演劇



s-画像 070.jpg
「プリンくん、頑張るのだぞぃ猫(足)


ホ○疑惑満載のモカさん・・・たらーっ(汗)


♂寄りになって帰ってくるプリンさんをどうお迎えしてくれるのかひらめき

もしかして?


これまでの不仲が解消されたりしてるんるん


とかすかな希望を募らせるプッチンなのでした顔(ペロッ)







ニックネーム プッチン at 22:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

お知らせ。

すっかり寒くなってきましたね台風



皆さん、風邪などひいてませんかexclamation&question



さて、突然ですが、少しの間、ブログをお休みしたいと思います。



また元気に復活できる日がきたら、遊びに来て下さいねぴかぴか(新しい)



ちなみにモカさんもプリンさんも、とっても元気なのでご安心を!



s-画像 031.jpg
ニックネーム プッチン at 18:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

元サヤ・・・?

こんにちはるんるん


さて、ヒート中だったプリンさんを野獣のように追い続けたモカさんでしたが・・・


4日前位から、それまでがウソだったかのようにピタリとお尻を追わなくないましたー(長音記号2)


プリンさんのヒートが終了したのでしょうねぇひらめき


そして、そして・・・


犬(笑)のその後の仲がどうなっていくのかに注目してくれていた方も多かったですよねぇ顔(笑)


もちろん私もとっても楽しみにしてましたグッド(上向き矢印)


今回のヒートをきっかけに、仲良くなってくれたりして顔(メロメロ)



   演劇演劇結果発表でーす演劇演劇


実は・・・


時折・・・


家中に・・・


モカさんの・・・  「ウゥゥゥどんっ(衝撃)


が響き渡っておりますあせあせ(飛び散る汗)


もちろん横にはプリンさんー(長音記号1)


そうです、元サヤに収まったようです顔(なに〜)


あんなに追いかけられ、求愛され、逃げ腰にさえなっていたプリンさん。


突然立ち去ってしまったモカさんの気持ちなんて知る由もなくバッド(下向き矢印)




s-画像 243.jpg
「男心はわかりましぇんたらーっ(汗)


寂しそうにひとり遊びに励んでおります顔(汗)


本当に・・・男って勝手よねバッド(下向き矢印)




s-画像 226.jpg
「何か問題でも・・・眠い(睡眠)


いいえ、問題ないですたらーっ(汗)


その寝方・・・窮屈ではないですかあせあせ(飛び散る汗)


プリンさんのヒート開始から終了まで、恐らく20日間位だったかなぁひらめき


期間限定だったとは言え、仲良しな2犬(笑)を見れて嬉しかったぁぴかぴか(新しい)


何かの間違いで、また仲良し生活が送れたら、それはそれでとっても幸せですが顔(ペロッ)


一先ずは、モカさんにとってもプリンさんにとっても、すごく大変だったであろう時間を乗り越えたことに・・・


お疲れ様Good








ニックネーム プッチン at 17:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

エスカレート・・・ダッシュ(走り出すさま)

こんばんはるんるん


前回、思わぬ脱臼騒動でお騒がせしたモカさんですが、もうすっかり復活し、元気に走り回っておりますダッシュ(走り出すさま)


今のモカさんの元気の源は、プリンさんへのストーカー行為かもたらーっ(汗)


ついこの間まで、ヒート中のプリンさんに対しても、ちょっと執着気味な感じで、仲良しになって嬉しいわムードなんて、のんきなことを言っていた私顔(汗)


昨日から、その仲良しがエスカレートし・・・


モカさんが  野獣化  しております顔(なに〜)



s-画像 240.jpgs-画像 242.jpgs-画像 244.jpgs-画像 245.jpg


寝る間も惜しんで、プリンさんのお尻を追っています顔(え〜ん)


s-画像 234.jpgs-画像 235.jpg 「ジーーーッ目


プリンさんのいる所にモカさん在りですあせあせ(飛び散る汗)


あまりのしつこさに、プリンさん非難ダッシュ(走り出すさま)



s-画像 249.jpg
「おとこってこわいですね犬(泣)



プリンさんにパンツをはかせて防御するも、嫌がって脱いでしまうバッド(下向き矢印)


これではいかんどんっ(衝撃)と、モカさんにマナーベルト装着ですあせあせ(飛び散る汗)


s-画像 250.jpg


今日は、朝起きた瞬間からしがみついてるし顔(泣)


散歩の催促も、ご飯の催促もなしがく〜(落胆した顔)


このままでは24時間体制になってしまいそうだし・・・


モカさんの、そしてプリンさんの体力も心配なので・・・


今夜はプリンさんは実家にお泊りですもうやだ〜(悲しい顔)


開放された途端グッスリと眠りについたと、連絡がありました顔(ペロッ)


しばらくはヘンヘン鳴いていたモカさんも、やっと眠りにつきました眠い(睡眠)


いろんな人から大変さを聞いていたけど・・・


こういうことだったのね顔(なに〜)


実際味わって、始めて実感できましたたらーっ(汗)


大変ですねふらふら


後何日続くかな?


頑張って乗り切るぞパンチ


ハッピーハロウィンぴかぴか(新しい)
ニックネーム プッチン at 22:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

パニック・・・顔(なに〜)

こんにちはるんるん


昨日は休日の方も多かったでしょうが、あいにくの雨で・・・


うちもその中の一軒で、家でじっとしていましたバッド(下向き矢印)


平凡な1日で終わるはずだったのに・・・


夜9時半位だったかな?


急にモカさんが歩けなくなってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)


歩こうとしても足が着かず、身体をクネクネさせながら
パタッと横に・・・どんっ(衝撃)


こりゃもう初めてのことだし、私は大パニック顔(なに〜)


私は何を思ったか「どうしようダッシュ(走り出すさま)どうしようダッシュ(走り出すさま)
叫びながらパソコンの電源をonに顔(汗)たらーっ(汗)


もちろん一緒にいた旦那さんも大パニック顔(なに〜)顔(なに〜)


「大丈夫かぁexclamation&question頑張れグッド(上向き矢印)」と身体をさすろうとし、
「ウゥゥーーーむかっ(怒り)」と怒られるたらーっ(汗)


その後、時間外と分かっていたけど、かかりつけの病院に電話し、留守電にメッセージを残してみる。


すると3分もしないくらいで、先生が電話をくれましたexclamation


神に思えたなぁぴかぴか(新しい)


症状を話すと、意識があるのなら命の心配はないだろう。
おそらく脊髄か?関節か?とのこと。


そうこう話しているうちに、モカさんがフラフラしながら立ち上がったグッド(上向き矢印)


びっこを引きながらも歩き出す犬(足)


先生からも、今夜は安静にして明日病院診せてと。


そして、今日病院に行って診てもらってきました。


レントゲンをとってもはっきりした原因は写らずたらーっ(汗)


触診などから、きっと膝のお皿が外れてしまったのだろうと。


膝蓋骨脱臼・・・小型犬には割と多いらしいです。


悪くなると手術が必要だけど、今のところはまだ経過観察で大丈夫だろうとのことでした。


痛み止めのくすりだけもらって帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)


s-画像 221.jpg
「心配かけたのぉ猫(足)


いやぁ、本当にビックリしたよぉ顔(泣)


パタッと倒れるのは反則でしょうもうやだ〜(悲しい顔)


1度脱臼すると、癖になるみたいだから、気をつけないとねバッド(下向き矢印)


やっぱりソファーへの上り下りや、ピョンピョン跳ねたりするのって(モカさんもよくおやつ欲しくて跳ねたりするんだよなぁ顔(え〜ん))すごく負担がかかってるみたいですね。



s-画像 222.jpg
「モカ兄ちゃん、だいじょうぶでしゅか?


と、心配顔のプリンさんですが、倒れたモカさんにここぞとばかりに擦り寄って・・・たらーっ(汗)


まるで嬉しそうなお姿でした顔(汗)


何が起こっていたかはさっぱりわからなかったようです顔(ペロッ)


s-画像 225.jpg
「プリンくんも気をつけるのだぞどんっ(衝撃)
「なにをですかぁ〜るんるん


ニックネーム プッチン at 16:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

歯が命・・・☆

前回の『プリンさん大人のレディーになりました』報告に


たくさんの『おめでとう』を頂き、ありがとうございました顔(笑)


その後の2犬(笑)ですが、まだそれほど執着しあってはないので、
このままならなんとか乗り切れるかな?


とも思うんだけど・・・ひらめき


これからが本番・・・exclamation&question


s-画像 220.jpg


膝の上で、こんな感じで眠い(睡眠)したりも出来ちゃいましたムード


でもこれが、プリンさんヒート中の期間限定の出来事だと思うと、ちょっと寂しい顔(え〜ん)


ヒートが終わった後、このまま奇跡が続いたら素敵ですねぇ顔(ペロッ)


乞うご期待ですぴかぴか(新しい)


さて、話しは変わって・・・


皆さんは犬(笑)の歯磨きってどうしてますかぁ?


うちはモカさんは小さい頃から歯磨きをする習慣がなく、ちょっと反省の日々でしてたらーっ(汗)


いつだったか「これではいかんあせあせ(飛び散る汗)」と思い試みたことがあったんだけど・・・


血を見そうだったから断念もうやだ〜(悲しい顔)


歯磨き効果のあるホネで様子を見てます顔(え〜ん)


モカさんの二の舞になってはいかんどんっ(衝撃)と、


ちょっと遅れたけど、プリンさんの歯磨きを開始しましたよぉGood


と言っても、歯ブラシを与えただけだけどあせあせ(飛び散る汗)


s-画像 192.jpg
「なんですかぁ、これ?


s-画像 193.jpg
「おいしいものですかぁ?


s-画像 194.jpg
「噛み噛みするんですかぁ?


s-画像 194.jpg
「こうですねぇーーーるんるん


まぁ、こんなんでもやらないよりはいいもんね顔(ペロッ)


最近プリンさんのお口からは相当悲しい臭いがしますからねたらーっ(汗)


頑張っていきますよぉGood


そして・・・


歯磨きさせてくれないモカさんexclamation


では、せめて外側だけでもキレイにしましょるんるん


画像 110.jpg
「極楽いい気分(温泉) 極楽いい気分(温泉)


s-画像 213.jpg
「ドライヤーだってお手のもんじゃい猫(足)



そんなに偉そうに言ったって、そもそも歯磨きさせてくれない悪い犬(笑)なんですからねっ顔(イヒヒ)
ニックネーム プッチン at 18:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

その後のプリンさん・・・♪♪♪

みなさま、こんばんはるんるん


さて、その後のプリンさんとモカさんですが・・・


相変わらずくっ付きまくっています顔(笑)



と言うのも・・・


プリンさん・・・・


なんと・・・・・・・?



大人のレディーになりましたぴかぴか(新しい)



みなさんのご想像通りの結果となりました顔(ペロッ)


昨日辺りから徐々に出血らしきものがあせあせ(飛び散る汗)


そして、モカさんのストーカー行為もエスカレートバッド(下向き矢印)


s-画像 203.jpg
「カリどんっ(衝撃)カリどんっ(衝撃)


と、プリンさんのお尻を掘ってみたりー(長音記号2)


s-画像 200.jpg
「キュッハートたち(複数ハート)


と、しがみついてみたりしてますぅ顔(イヒヒ)


犬(笑)飼い暦5年。


でも、♀犬(笑)のことって実は何もわかっておらず顔(え〜ん)


必死にお勉強しました。


今の出血している時期は「発情前期」というらしい。


出血が終わってからの10日間ほどが「発情期」。


この時期が妊娠可能な時期で、♀からも誘ったりしちゃうらしいたらーっ(汗)


一先ずパンツ履かせて乗り切るしかないですね顔(え〜ん)


あんなに仲の悪かった2犬(笑)が、こんなにもムード


♀のこの時期のフェロモンってすごいのですねグッド(上向き矢印)


半径2メートルに発するんですってよ〜がく〜(落胆した顔)


これまたビックリexclamation×2



f.jpg
「あたちおとなになりまちたキスマーク


本人は至っていつも通り、元気いっぱいでするんるん


s-画像 183.jpg

モカさんは、ひとしきりストーカーすると、疲れ果て眠い(睡眠)


そして、27日にする予定だった避妊手術も中止になりました顔(汗)


一度もヒートを迎えずに手術すると、病気になる率がグッと下がるってことで、どうせするならその方がいいなぁひらめきって思ってたけど・・・


こればかりはどうしようもないもんねあせあせ(飛び散る汗)


ヒート後2ヶ月位は、血管が太くなってて出血が多くなる危険があるそうで顔(なに〜)


恐らく、年末か年明け位の手術になりそうGood


手術まであとちょっとだったのになぁ顔(泣)


って嘆く気持ちもあるけど、今となっては、大人の仲間入りをしたプリンさんの成長を心から喜びたいと思いますハートたち(複数ハート)


あとはモカさんとプリンさんが結ばれないように、目を凝らしてないとね顔(イヒヒ)




ニックネーム プッチン at 22:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

幻・・・!?

みなさま、こんにちはるんるん


前回、我が家のモカさんとプリンさんの不仲についてお話ししたのですが・・・


実は、昨日奇跡的な出来事が起こりましたぴかぴか(新しい)


早速ですが、動画をご覧下さいGood







いかがでしょうexclamation&question


散々不仲を語った矢先、こんな出来事がグッド(上向き矢印)


突然モカさんがプリンさんのお尻を追いかけ始めたのですダッシュ(走り出すさま)


その後も


s-画像 196.jpg
「クン、クンー(長音記号2)  「なんですかぁあせあせ(飛び散る汗)


s-画像 197.jpg
「クン、クン、クンー(長音記号2)  「どうしたのですかぁあせあせ(飛び散る汗)


s-画像 198.jpg
「クン、クン、クーンー(長音記号2)  「いやーんあせあせ(飛び散る汗)


こんな感じでストーカー状態ー(長音記号1)


今までこんなことなかったから、ちょっと嬉しい私顔(笑)


いや、かなーり嬉しい私顔(ペロッ)


もしかして、5ヶ月にしてついに仲良くなっちゃった〜exclamation&question


ところが・・・


微笑ましく眺めていた数時間後・・・


何事もなかったように、いつもの2犬(笑)に戻っておりましたとさもうやだ〜(悲しい顔)


あれは幻だったのか・・・・・・・たらーっ(汗)


もしや、プリンさんのヒートが間近に迫っていることを物語っているのかしらがく〜(落胆した顔)



ニックネーム プッチン at 17:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

喧嘩祭り・・・

季節の変わり目、急に寒くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)


みなさん、風邪などひいてませんかぁexclamation&question


さて、我が家のモカさんとプリンさん。


一緒に暮らし始めた時から仲がよろしくないのはご存知の方も多いかしらあせあせ(飛び散る汗)


s-画像 182.jpg

こんな感じでお互いのゲージは目隠し状態顔(汗)



毎日一緒に暮らしていれば、いつかお互いが当たり前の存在になって、仲良くなってくれるかな?


仲良くとまではいかなくても、喧嘩はしなくなるかな?


なんて思っていたのだけど・・・


最近、関係が良くなる所か、悪化しております顔(え〜ん)


それというものの、プリンさんがモカさんに喧嘩を売るふらふら


「フォウーッどんっ(衝撃) フォウーッどんっ(衝撃)


と言いながら体勢を低くし、誘うたらーっ(汗)


それが気に入らないモカさんは、


「ギャンどんっ(衝撃) ギャンどんっ(衝撃) ・・・・・・・ギャンどんっ(衝撃)


吠えながら追いかけるダッシュ(走り出すさま)


モカさんは本気で怒って追いかけてるのに、プリンさんたら遊んでもらっていると思ってるみたいで・・・


それが延々と続くのです顔(なに〜)


s-画像 105.jpg

幸い、モカさんも本気で噛んだりはしないんだけど顔(汗)


これは、ちまたで言う「じゃれあい」の粋を超えてる感じで。


どう見てもモカさんは本気ー(長音記号2)


モカさんに相当なストレスが掛かっているのではないかと、
そればかりが心配でなりませんあせあせ(飛び散る汗)


s-画像 091.jpg
「わしのことかい? 「あたしのことですか?


そうそう、あなた達のことですよぉもうやだ〜(悲しい顔)


プリンさんはまだまだ、遊びたい盛りだから・・・


もうちょっと大人になったら・・・


自然と落ち着いてくれるのかな・・・たらーっ(汗)


気分が滅入った時は☆
ニックネーム プッチン at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ついに・・・☆

昨日はモカさんの外耳炎の経過を見せるため病院ダッシュ(走り出すさま)


診てもらった結果、ガサガサした感じもなくなっているし、経過良好とのことでしたグッド(上向き矢印)


大事をとって、後1週間程、飲みくすり&塗りくすりを継続です。


耳から口に飛び火なんてことあるの〜?


と、半信半疑で先生の言うことをちょっとばかり疑ってたんだけどたらーっ(汗)


頂いたくすりで、耳も口も良くなっている・・・


先生、疑ってごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)



s-画像 310.jpg
「もうくすりは勘弁だぞぃどんっ(衝撃)


そう言わずにあと1週間頑張ってちょうだいねぇ顔(イヒヒ)


今回出されたお薬は錠剤。


実は今までは水薬&粉薬がほとんどで、錠剤を飲んだことがなかったモカさん。


毎回悪戦苦闘しているようですバッド(下向き矢印)


って、悪戦苦闘してるのはこっちか顔(汗)


エサに混ぜてもキレイに残してしまい、ジャーキーとでもダメ顔(え〜ん)


結果編み出したのが、食パンひらめき


食パンをちょっと濡らして、包んで・・・ハイGood


薬だけ取り除く間もなく胃の中です顔(ペロッ)


こんなんで、ちゃんと効くのかなぁ?


と心配だったんだけど、治ってるということは効いてる証拠ねるんるん


引き続き、よろしくーグッド(上向き矢印)


さて、お次はプリンさんよぉexclamation


皆さんにもいろいろアドバイスを頂き、考え抜いた結果・・・


はい・・・避妊手術をすることにしましたー(長音記号2)


かわいそうに思う気持ちは変わらないけど・・・


病気予防のためと思って、覚悟をきめましたあせあせ(飛び散る汗)


病院の都合で、早くても27日ということで、


27日の土曜日に予約してきました。


ただ、いつヒートが来てもおかしくないということで、


もし27日前に来てしまった時は、延期です。


ただただ、無事に終わってくれることを願うばかりぴかぴか(新しい)


プリンさん、頑張ってきてねグッド(上向き矢印)


s-画像 032.jpg
「はい、がんばりまーしゅ猫(足)


心強いお言葉です・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム プッチン at 17:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

どうしよっかなぁ・・・!?

めっきり寒くなりました台風


早速こたつでぬくぬくしたくなってきちゃった顔(ペロッ)


さて、2日前位にモカさんの耳の入り口が腫れてカサカサしてるのを発見目


よく見ると口(口角)も腫れてる?


心配だったので今日病院に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ついでにプリンさんの狂犬病注射もしてこようひらめき


外面の良いモカさんとは正反対で


家でも外でも終始騒ぎっぱなしだったプリンさんバッド(下向き矢印)


なぜか注射を打たれる瞬間だけ静かになり


先生や看護婦さんに笑われておりました顔(ペロッ)


そしてモカさんの診察結果はというと、


外耳炎でしたたらーっ(汗)


それが飛び火みたいになって口も腫れてるのだろうって。


s-画像 100.jpg
「どうりで耳が痒いはずじゃ猫(足)


せっかくプリンさんの耳が良くなったと思ったら顔(え〜ん)


塗り薬と飲み薬をもらってまた来週診せてきますダッシュ(走り出すさま)


そして、今日のタイトル・・・


何を悩んでいるのかというと・・・


プリンさんの避妊手術についてバッド(下向き矢印)


今日も先生といろいろお話してきたのだけど、


子供を作る気がないのなら、病気予防のために手術したほうがいいと。


しかもどうせ手術をするなら、初めてのヒートが来る前のほうがいいと。


その方が病気になる率がグッと下がるらしいですひらめき


モカさんは去勢していないから、もしプリンさんにヒートが来たときのことを考えると、相当なストレスになるだろうし顔(汗)


お腹を切って、入院して、と考えると可哀想な気がするし、
不安もあるけどバッド(下向き矢印)


病気予防のためと思って手術したほうがいいのかなぁ・・・


いつヒートがきてもおかしくない時期だから、できるだけ早く決断した方がいいとのアドバイスをもらい帰って来たのでしたたらーっ(汗)


どうしよっかなぁ顔(なに〜)



s-画像 043.jpg
「しゅじゅつってなんですかぁ???


そんなせつないお顔でみないでちょうだいもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム プッチン at 22:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

のんびりしてると9月が終わっちゃう・・・

皆さま、ご無沙汰でしたあせあせ(飛び散る汗)


毎回これ系の言葉から始まってる気がするなぁ顔(ペロッ)


体調がいまいちだったりしてて、皆さまのトコに遊びに行くだけになってたのですが・・・


徐々に復活して行こうっとるんるん


またお暇があったら覗いて見てやってください顔(ペロッ)


さて、随分前になりますが、バトンが回ってきておりましたGood


しかも偶然同じバトンが2人からひらめき


かわいい花ざかりのチワワ達かわいいプリごろ太さん

かわいいイヴちん日記かわいいイヴちんママさん

遅ればせながら回させてもらいま〜するんるん





ウサギ無条件にときめく人の条件を3つ
 (男性の好みでいいの〜顔(メロメロ)exclamation&question)
  1手(指)がきれいな人・スラッとね黒ハート
  2適度に筋肉質の人黒ハート
  3高校野球児(今も昔もなぜか)黒ハート
 

ウサギ無条件に嫌いな人の条件3つ
  1優柔不断な人失恋(私もだけど顔(イヒヒ))
  2お鼻が大きい人失恋(鼻デカ旦那持ちだけどむかっ(怒り))
  3チャライ人失恋
 

ウサギ無条件に好きなもの3つ
  1もちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
  2ハンバーグレストランぴかぴか(新しい)
  3ディズニーぴかぴか(新しい)
 

ウサギ無条件に嫌いなもの3つ
  1運動パンチ
  2ボツボツ(大仏の頭とか)パンチ
  3カエル(卵含む)パンチ


なんだか改めてありきたりな私・・・たらーっ(汗)


s-画像 102.jpg
「嫌いな人・・・うちの父ちゃんにピッタリだぞぃ猫(足)


s-画像 098.jpg
「ふうふえんまんでおねがいします猫(足)


ハハッあせあせ(飛び散る汗)多分まだ大丈夫だよ〜顔(イヒヒ)


では、お次にバトンを回すのは〜グッド(上向き矢印)


5人みたいですが、ちょっと難しいのでたらーっ(汗)



かわいいI love いちごかわいいあんこさん

かわいいぺろさんかわいいmiyoさん、

お暇な時で決定みたいなので受け取って下さ〜いハートたち(複数ハート)
ニックネーム プッチン at 17:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

成長したんだね・・・☆

さて、前回の記事に登場した犬(笑)カフェ 

     バリカーゴ  さん。

ここは名前の通り、隅から隅まで、バリの雰囲気が漂うとっても感じの良いお店exclamation


店内にはバリ雑貨が沢山売っていて、とってもカワイイ犬(笑)用の
ブティックやおもちゃなんかも置いてあるのるんるん


5月頃に1度おじゃましたことがあったんだけど、初めて行った時には犬(笑)の写真を撮ってくれますグッド(上向き矢印)


次に来た時までに、迷子札を作っておいてくれるそうひらめき


というわけで、この前はそれを頂いてきましたGood


s-画像 151.jpg

ちょっとぼやけてるけど・・・こんな感じですぴかぴか(新しい)


大切にしますねー手(パー)


もうちょっとおりこうになったらプリンさんも作ってもらいに行こうね顔(ペロッ)


さて、この通りおあずけをくらっているプリンさんにちょっとした変化が・・・ひらめき


プリンさんの赤ちゃん時代からのお気に入りハートたち(複数ハート)


それはソファーの下に潜り込むことあせあせ(飛び散る汗)


s-画像 276.jpg

こんな感じで、暇さえあれば潜り込み、天井をガリガリ掘ってみたり、モグラのように這いずり回ったりしていましたダッシュ(走り出すさま)


ところが最近・・・
ソファーから出入り禁止令を受けているようバッド(下向き矢印)


というより、早い話しが、成長と共に入れなくなってしまったのですねぇ顔(イヒヒ)


ソファーの下に入り込んだボール野球を・・・


今までだったらここぞとばかりに嬉しそうに取りに入っていたプリンさんが・・・


今では・・・


s-画像 146.jpg
「ボール・・・たらーっ(汗)


とっても寂しそうに見つめるしかなく・・・


s-画像 145.jpg
「変わりに取りに入ってくだしゃい・・・バッド(下向き矢印)

と訴えることしかできないのでしたたらーっ(汗)




でもね・・・



私だって・・・



入れないよ・・・霧



棒持ってこようたらーっ(汗)おまけ
ニックネーム プッチン at 22:30| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

キレイになりました・・・☆

涼しくなったと思ったら、昨日今日と暑いなぁバッド(下向き矢印)

でも暑い中にもどこか秋の気配がありますね紅葉


さて、前回はプリンさんのゲーッ騒動で大変ご心配をお掛けしました顔(え〜ん)
その後は完全復活し元気いっぱいです顔(笑)


そんなプリンさんから、段々、異臭が漂ってきた今日この頃顔(なに〜)


モカさんは、さほど臭いが気にならないタイプなんだけど、
プリンさんは2週間が限界かな顔(ペロッ)



というわけで、モカさんもついでにひらめき
犬(笑)のシャンプーいい気分(温泉)決行Good


きっとプリンさんを先にシャンプーしたら、モカさんは察して逃げ回るダッシュ(走り出すさま)


なので・・・気配を漂わせる前にまずはモカさん捕獲手(チョキ)


捕まえてしまえば後はされるがままだからね顔(イヒヒ)



s-画像 113.jpg
「お助けくだせぇたらーっ(汗)


そんな時、水大好き&シャンプー大嫌いな不思議プリンさんは・・・


s-画像 111.jpg  s-画像 112.jpg
「入れてくだしゃい犬(泣)


キュンキュンせつないお声で必死にアピールー(長音記号2)


順番ねーるんるん
もうちょっと待ってなさーいるんるんるんるん


はーい、どうぞ顔(ペロッ)手(パー)


s-画像 131.jpg
「・・・たらーっ(汗)

あれっexclamation&questionこれを望んでたんじゃなかったんだっけ顔(イヒヒ)
それにしても顔が怖いがく〜(落胆した顔)

(私が洗い係りになってたのでカメラは以前のを引用ですぴかぴか(新しい))

水遊びをしたかっただけのプリンさんexclamation

大暴れの末、洗っていた私が水遊びをしたかのようにビショビショにさせられる始末顔(え〜ん)

まぁ、暑かったからいいんだけどねバッド(下向き矢印)

冬までにはおりこうにシャンプーできるようにしようねたらーっ(汗)


おまけ☆
ニックネーム プッチン at 17:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ゲーッ・・・☆

すっかり涼しくなって、過ごしやすくなりましたねグッド(上向き矢印)


そのうち、「寒くてヤダァどんっ(衝撃)早く夏よ来いあせあせ(飛び散る汗)


なんてわがまま発言が飛び出しそうだけど・・・たらーっ(汗)


どうぞお手柔らかに顔(チラッ)


さて、昨夜の出来事ですが、プリンさんがゲーしちゃいましたがく〜(落胆した顔)


夕方、長いままのジャーキーをあげちゃって、その一部分が
消化しないままでてきたから、
「詰まっちゃってたのかなぁたらーっ(汗)ちゃんと細かくしてあげればよかった顔(泣)

って、反省していたら、再びゲーどんっ(衝撃)

s-画像 065.jpg
「ゲーがでましたー(長音記号2)

今度は、なにやら固形物が・・・
大きさは梅干の種より一回り大きいくらいかなぁexclamation&question

よーく見ると、どうやら綿の塊みたいダッシュ(走り出すさま)


昼間夢中でぬいぐるみのおもちゃで遊んでたプリンさん。
だんだん破壊されてって中から綿を取り出してたんだよねぇバッド(下向き矢印)

気付いてすぐ取り返したつもりが・・・

飲み込んでいたんですねぇあせあせ(飛び散る汗)


出てきてくれたから良かったけど。
おなかの中に詰まってしまってたらおおごとになってたかも?


s-画像 098.jpg
「もうなおりましたよ猫(足)


プリンさん、ホントにゴメンねぇ顔(え〜ん)


これからは、もっと気を付けて見てあげてないとひらめき


と、心底反省したプッチンさんでしたバッド(下向き矢印)

ニックネーム プッチン at 21:45| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ダ〜レだぁ・・・!?

さて、早速質問ですGood


下 ダ〜レだぁ???


s-画像 103.jpg


我が家に新しい家族が増えましたるんるん

な〜んて、あるわけないか顔(イヒヒ)


実はこれ上
仔犬時代のモカさんですハートたち(複数ハート)


当時、残念ながらデジカメを持っていなかったので・・・
写真をカメラで撮ってみましたたらーっ(汗)

この頃は踏みつけたら大変なことになるんじゃあせあせ(飛び散る汗)
って位の小ささで、いつも首輪に鈴をつけて場所確認してたっけー(長音記号2)


s-画像 104.jpg クリックでどうぞるんるん


毛も今でこそこんなに剛毛になったけど、心配になる位貧相でバッド(下向き矢印)
しかもガリガリで・・・バッド(下向き矢印)


初めて爪切りをペットショップに頼んだ時、トリマーさんに
「ワンちゃんですよねぇexclamation&question フェレットかと思ったぁたらーっ(汗)
なんて冗談交じりに笑い飛ばされたことがあったっけもうやだ〜(悲しい顔)


どんな風に成長するか心配だったけど、なんとかチワワらしく成長してくれて一安心だよ顔(ペロッ)


s-画像 107.jpg

とっても手のかかる犬(笑)で、育児ノイローゼならぬ、育犬ノイローゼみたいになったこともあったっけ顔(イヒヒ)

今になってようやく落ち着いてきてくれた気がするなひらめき

いつかプリンさんの良きお兄ちゃんになってくれると信じてるよぴかぴか(新しい)


s-画像 106.jpg
「兄貴に・・・がんばるぞぃ猫(足)


s-画像 098.jpg
「やさしくしてくだしゃいよ猫(足)

その為には、プリンさんがもうちょっと大人のレディーにならないとね顔(ペロッ)



ニックネーム プッチン at 21:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする