2008年03月31日

モカさんに訪れた悲劇・・・たらーっ(汗)

こんばんはexclamation



日本各地では桜が満開を迎えている所も多いみたいですね顔(笑)



我が町ではやっと開花してきたかな?という程度。



満開が待ち遠しいですグッド(上向き矢印)



さて・・・早速ですが・・・ブログをお休みしていた間に巻き起こった大事件についてのお話しですたらーっ(汗)



s-画像 096.jpg
「事件ですぞーどんっ(衝撃)




結論からお話しすると・・・



実はモカさんが病気を抱えてしまいました顔(なに〜)




病名は   『てんかん』



元気がとりえのように育ってきたモカさんが、
6歳を目前にしてかかってしまったこの病気。



人間の病気としては何度か耳にしたことがあったけど・・・



犬(笑)でも人間と同じように突然の発作が起こりますあせあせ(飛び散る汗)



初めてみた時は、そりゃあもう大騒ぎダッシュ(走り出すさま)



具体的に書くと・・・(モカさんの場合)



パタッと倒れた状態で体が弓なりに硬直し、バタバタ。
舌を出し、ハァハァと呼吸が荒くなる。
ヨダレがダラダラ垂れる。    
etc・・・


すごく長く感じたけど、時間的には3分くらいだったのかな?



今はくすりを飲みながらコントロール中です。



完治するのは難しいみたいで、くすりで発作の回数を減らしたり、
発作の程度を軽くしたり・・・といった治療を生涯行うみたいですたらーっ(汗)




今はいつやってくるかわからない発作への不安と緊張感でいっぱいの超小心者のプッチン一家たらーっ(汗)



お陰様で最初の発作から早2ヶ月近くが経過しようとしておりぴかぴか(新しい)



このまま穏やかな日々が続けばいいなぁグッド(上向き矢印)と願っておりますぴかぴか(新しい)



そんなこんなで若干暗い雰囲気になってしまったことを
お詫びしつつ・・・あせあせ(飛び散る汗)



これからもモカさんの闘病を見守ってくれたら嬉しいでするんるん



s-画像 015.jpg
「あたし、モカ兄たんをおうえんしますよぉるんるん



はーい、頼みますよぉ顔(ペロッ)




s-画像 020.jpg
「おいらも頑張るぞーいるんるん



よーしexclamation×2頑張ろうねぇGood


ニックネーム プッチン at 22:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ただいま!

みなさん、こんにちはるんるん


25日に避妊手術はさみを行ったプリンさん。


昨日の午後、無事帰宅しましたぴかぴか(新しい)



s-画像 108.jpg
「ただいまです猫(足) がんばりましたよぉグッド(上向き矢印)



病院に迎えに行くと熱烈チューでお出迎えしてくれ、
思ったよりずっと元気そうで一安心顔(笑)


こちらの病院はエリザベスカラーもつけなくていいということで、
「3日もすれば元通りに元気になりますよ!」と言われたけど・・・


すでに元通り並みの元気さ顔(イヒヒ)


そして、「グロテスクだけど確認してくださいね。」
と言われ、取り出した子宮と卵巣もしっかり見てきましたあせあせ(飛び散る汗)


私、意外とこういうの平気なタイプ顔(ペロッ)


プリンさん、頑張ったねぇグッド(上向き矢印) エライぞハートたち(複数ハート)


さて、モカさんとのご対面は・・・



s-画像 105.jpg
「はて?何かが変だぞぃ???



プリンさんの変化にちゃんと気がついたのかしら?



なんとその後・・・




s-画像 106.jpg 「クンダッシュ(走り出すさま)



s-画像 107.jpg 「クンクンダッシュ(走り出すさま)



しきりにプリンさんのお尻を追いかけ・・・






 ※求愛音が出ます顔(メロメロ)


こんな求愛ぶりですムード


これってどういうこと???


やっぱりモカさんってば・・・たらーっ(汗)


こんな感じで、仲良し2犬(笑)になったら・・・


まさに奇跡的ぴかぴか(新しい)ですね顔(イヒヒ)




では、最後に記録として手術跡付きプリンさんを・・・



見ても平気よぉexclamationと言う方だけ
ポチっとどうぞHello
こんなになりました!
ニックネーム プッチン at 18:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

復活宣言☆  そして明日はいよいよ・・・

皆様、大変ご無沙汰していますあせあせ(飛び散る汗)


ブログをお休みしていた4ヶ月ちょっと・・・


いろんなことがありましたぴかぴか(新しい)


楽しいこともグッド(上向き矢印)、そうでないこともバッド(下向き矢印)・・・


ゆっくりになるかもしれませんが、


いろいろ書いていけたらいいなぁぴかぴか(新しい)



s-画像 007.jpg
「これからまたよろしく頼みまする猫(足)
「わたしのことおぼえてくれてるかしらるんるん


と、復活宣言したとこで、取り急ぎご報告がひらめき


さぁ、プリンさん!


あなたのキスマークからご報告ですよぉGood



s-画像 071.jpg
「わたし・・・明日・・・しゅじゅつはさみですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


そうでなんです。


前回ヒートが来てしまい延期になっていた避妊手術が、ついに明日実行されますあせあせ(飛び散る汗)


心配は尽きませんが、何事もなく終了してくれるのを祈るばかりですぴかぴか(新しい)


1泊入院で明後日の午後帰還予定。


演劇頑張れ手(グー) 頑張れ手(グー) プーリーンー演劇



s-画像 070.jpg
「プリンくん、頑張るのだぞぃ猫(足)


ホ○疑惑満載のモカさん・・・たらーっ(汗)


♂寄りになって帰ってくるプリンさんをどうお迎えしてくれるのかひらめき

もしかして?


これまでの不仲が解消されたりしてるんるん


とかすかな希望を募らせるプッチンなのでした顔(ペロッ)







ニックネーム プッチン at 22:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする