2007年08月31日

ゲーッ・・・☆

すっかり涼しくなって、過ごしやすくなりましたねグッド(上向き矢印)


そのうち、「寒くてヤダァどんっ(衝撃)早く夏よ来いあせあせ(飛び散る汗)


なんてわがまま発言が飛び出しそうだけど・・・たらーっ(汗)


どうぞお手柔らかに顔(チラッ)


さて、昨夜の出来事ですが、プリンさんがゲーしちゃいましたがく〜(落胆した顔)


夕方、長いままのジャーキーをあげちゃって、その一部分が
消化しないままでてきたから、
「詰まっちゃってたのかなぁたらーっ(汗)ちゃんと細かくしてあげればよかった顔(泣)

って、反省していたら、再びゲーどんっ(衝撃)

s-画像 065.jpg
「ゲーがでましたー(長音記号2)

今度は、なにやら固形物が・・・
大きさは梅干の種より一回り大きいくらいかなぁexclamation&question

よーく見ると、どうやら綿の塊みたいダッシュ(走り出すさま)


昼間夢中でぬいぐるみのおもちゃで遊んでたプリンさん。
だんだん破壊されてって中から綿を取り出してたんだよねぇバッド(下向き矢印)

気付いてすぐ取り返したつもりが・・・

飲み込んでいたんですねぇあせあせ(飛び散る汗)


出てきてくれたから良かったけど。
おなかの中に詰まってしまってたらおおごとになってたかも?


s-画像 098.jpg
「もうなおりましたよ猫(足)


プリンさん、ホントにゴメンねぇ顔(え〜ん)


これからは、もっと気を付けて見てあげてないとひらめき


と、心底反省したプッチンさんでしたバッド(下向き矢印)

ニックネーム プッチン at 21:45| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ダ〜レだぁ・・・!?

さて、早速質問ですGood


下 ダ〜レだぁ???


s-画像 103.jpg


我が家に新しい家族が増えましたるんるん

な〜んて、あるわけないか顔(イヒヒ)


実はこれ上
仔犬時代のモカさんですハートたち(複数ハート)


当時、残念ながらデジカメを持っていなかったので・・・
写真をカメラで撮ってみましたたらーっ(汗)

この頃は踏みつけたら大変なことになるんじゃあせあせ(飛び散る汗)
って位の小ささで、いつも首輪に鈴をつけて場所確認してたっけー(長音記号2)


s-画像 104.jpg クリックでどうぞるんるん


毛も今でこそこんなに剛毛になったけど、心配になる位貧相でバッド(下向き矢印)
しかもガリガリで・・・バッド(下向き矢印)


初めて爪切りをペットショップに頼んだ時、トリマーさんに
「ワンちゃんですよねぇexclamation&question フェレットかと思ったぁたらーっ(汗)
なんて冗談交じりに笑い飛ばされたことがあったっけもうやだ〜(悲しい顔)


どんな風に成長するか心配だったけど、なんとかチワワらしく成長してくれて一安心だよ顔(ペロッ)


s-画像 107.jpg

とっても手のかかる犬(笑)で、育児ノイローゼならぬ、育犬ノイローゼみたいになったこともあったっけ顔(イヒヒ)

今になってようやく落ち着いてきてくれた気がするなひらめき

いつかプリンさんの良きお兄ちゃんになってくれると信じてるよぴかぴか(新しい)


s-画像 106.jpg
「兄貴に・・・がんばるぞぃ猫(足)


s-画像 098.jpg
「やさしくしてくだしゃいよ猫(足)

その為には、プリンさんがもうちょっと大人のレディーにならないとね顔(ペロッ)



ニックネーム プッチン at 21:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

6ヶ月だったのに・・・

昨日はプリンさんのメデタイ6ヶ月dayリボン


なのにねぇ・・・たらーっ(汗)


思い出したのは、夜になってから顔(なに〜)


そんなもんで、昼間は犬(笑)達お留守番でのんきに映画鑑賞&ショッピングなんて楽しんで来てしまったバッド(下向き矢印)


こんなことなら一緒にどこかにお出かけすればよかったねぇ顔(汗)


でも外は暑かったしねあせあせ(飛び散る汗)
室内でいけるとこっていってもそんなにないしねあせあせ(飛び散る汗)


って、すべて言い訳ですもうやだ〜(悲しい顔)


s-画像 027.jpg
「ちゃんとお祝いしてくだしゃいどんっ(衝撃)


ふてくされちゃってあせあせ(飛び散る汗)
ホントにごめんよぉ顔(え〜ん)


さぁ、でもちゃんとお土産ホネ買って来たからねるんるん
また一歩大人のレディに近付いた分、たーんと、お食べなさい顔(ペロッ)


s-画像 024.jpg
「何exclamation&question抜け駆けは許さんぞ爆弾


抜け駆けなんて、人聞きの悪いバッド(下向き矢印)

みんなでプリンさんの6ヶ月お祝いしようねGood


さあプリンさんよexclamation
このまますくすくと成長していっておくれハートたち(複数ハート)

体だけじゃなくて、中身もね顔(イヒヒ)
ニックネーム プッチン at 18:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

暑さしのぎ・・・☆

厳しい残暑が続きそうですねぇあせあせ(飛び散る汗)


今さらだけど、犬(笑)達に少しでも涼しくなってもらおうと思い、こんなものを購入してみましたるんるん


s-画像 092.jpg

その名も わんわんシャーベットリボン

凍らせても、このままでも食べれるんだってひらめき

さあ、早速本日のおやつタイムはこれにしましょGood


反応は・・・???


s-画像 093.jpg
s-画像 094.jpg

おっexclamation興味深々みたいだねぇグッド(上向き矢印)

喉に詰まらせないように細かくしてから・・・
みたいな注意書きがあったので、細かくしてお皿に入れてからあげることにホネ


   「ハウスッGood

さあ、召し上がれるんるん


s-画像 095.jpg「うまっハートたち(複数ハート)
s-画像 096.jpg「おいちぃハートたち(複数ハート)


最初はちょっと警戒してたモカさんも、「ペロッー(長音記号2)」っとヒト舐めしてからは無我夢中グッド(上向き矢印)
プリンさんは最初から無我夢中グッド(上向き矢印)

これでちょっとは涼しくなったかなexclamation&question

こんなことならもっと早く食べてみたらよかったねぇたらーっ(汗)

もう残暑ですから顔(ペロッ)


はい、ごちそうさまでしたexclamation

s-画像 097.jpg
「おかわりくだせぇ猫(足)
「出してくだしゃい・・・バッド(下向き矢印)

顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム プッチン at 22:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

帰省&親子対面(再)☆

昨日から旦那さんの実家がある仙台へ帰省してきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
片道2時間半、プチ旅行気分で出発〜るんるん

東北とはいえ今年は例外みたいたらーっ(汗)
やっぱり暑かったあせあせ(飛び散る汗)


プリンさんは、3ヶ月前お友達の家から連れて来たその日にちょっとだけ旦那さん実家には立ち寄りしたんだけど・・・
覚えてるかな?


残念どんっ(衝撃)
覚えてなかったみたい顔(え〜ん)


到着早々、すごい勢いで吠えまくり・・・
実家の犬(笑)(モモ♀9歳) にも威嚇しまくり・・・
あえなくモモさんを部屋の隅へと追いやる始末顔(なに〜)

しかもプリンさんの悪いとこったら、いつまでたっても慣れないのよねぇバッド(下向き矢印)
暇さえあれば、義父・義母・義兄・モモさんに吠え続けていました顔(ぷんっ)

きっと、プリン=うるさい犬って言う方程式ができあがったわね、こりゃぁ顔(ペロッ)

その後お墓参りに向かい、夜はプリンさんの産まれ家に遊びに行き、ちょっとぶりの親子&姉との再会を果たしてきたよGood


s-画像 080.jpg
「おねえちゃま、また戦いますかぁどんっ(衝撃)

勘の戻りも早くまた激しいバトルを繰り広げた姉妹でした顔(笑)


そんな中、モカさんはというと・・・

はい、お察しの通りるんるん


s-画像 081.jpg
ブンタくん(カワイイリボンがついてるけど顔(ペロッ))のお尻を追ってー(長音記号2)

s-画像 085.jpg
追ってー(長音記号2)

s-画像 090.jpg
合体ムード

レディ3犬(笑)を差し置いて、やっぱり恋するはブンタくんなのね顔(イヒヒ)

今後も叶わぬ恋の行方に大注目だわ顔(イヒヒ)

ニックネーム プッチン at 19:09| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

海は広いな♪大きいな♪

また言ってもいいですか?

暑いたらーっ(汗)


そんな中、昨日は夕方涼しくなってきてからお墓参りへダッシュ(走り出すさま)


その帰りに海リゾートへ寄り道しましたるんるん


もちろん犬(笑)も一緒にね顔(笑)


夕方ということもあって人もまばらで。


犬(笑)にはもってこいの状況だったねぇグッド(上向き矢印)


今日は動画祭りになりそう揺れるハート
お時間の許す限りお付き合い下さいねぇ顔(笑)


モカさんは毎年海には行っていて、たいして喜ばないことは知っていたんだけど・・・
(絶対に自ら入ろうとはしないのあせあせ(飛び散る汗))

なので注目は生まれて初めての海であるプリンさんに集中ひらめき


シャンプー嫌いで超ビビリィのプリンさん顔(イヒヒ)
さあ、どうかなぁるんるん
小さい中州のようなとこがあったのでその周辺へダッシュ(走り出すさま)



(ちょっと不気味な動きの旦那さんは見なかったことにもうやだ〜(悲しい顔))

オーーーッexclamation×2
意外や意外ー(長音記号2) 自ら入っていきましたよぉグッド(上向き矢印)
しかもノリノリですねぇ顔(イヒヒ)
シャンプー嫌いでも水嫌いではないみたいハートたち(複数ハート)
その後もこれでもか猫(足)と言う位入りまくってましたるんるん


モカさんはというと・・・やっぱり絶対水に近寄ろうとしないあせあせ(飛び散る汗)
せっかく来たんだからぁたらーっ(汗)
という訳で・・・顔(イヒヒ)Good





しっかり水かきできてるね顔(ペロッ)
顔が必死顔(イヒヒ)
しかもここ、足がつきますけどグッド(上向き矢印)

犬(笑)達の泳ぎ姿を見て、飼い主大満足るんるん

では最後にモカさんとプリンさんの競泳をどうぞGood

水の中でもやっぱり微妙な関係の2犬(笑)に注目ですよぉー(長音記号2)




こんなとこでまで逃げてんの顔(イヒヒ) 
ウケます、モカさんハートたち(複数ハート)
ニックネーム プッチン at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

安静だってば・・・☆

今日も暑かったバッド(下向き矢印)

あっ、言っちゃったあせあせ(飛び散る汗)


今日はモカさんの年に1度のワクチン注射dayひらめき

一年が経つのってすごく早いなぁ顔(汗)

私とプリンさんは車(RV)の中で待機。

旦那さんがモカさんを連れて診察に行ってくれましたexclamation


ここの病院はワクチン後に悪い反応が出ると心配だからって、
ワクチン終了後15分は待合室にいることになっているのひらめき

何事もなく終了したようで無事に戻ってきましたるんるん


s-画像 028.jpg 「楽勝でぃ猫(足)

先生の診察にもされるがままで、とーってもいい子にしていたそうなGood

まったく外面いいんだから顔(ペロッ)

体重は昨年よりマイナス0.2kgの

      2.0sジャスト


「えっ、そんなもんexclamation&question」と驚いた人も多いかしら?

結構モカさん、でっかく見えるからねぇたらーっ(汗)

ほぼ毛でーーーす顔(イヒヒ)Good


今日は安静にして下さい!だって手(パー)

モカさんは安静大得意だもんねぇグッド(上向き矢印)

プリンさんに安静はちょっと厳しいけどバッド(下向き矢印)

s-画像 042.jpg 「あんせいってな〜に?

コラァどんっ(衝撃)どこ噛んでるんじゃーーーパンチ
こんなCMあったような・・・あせあせ(飛び散る汗)


さあ、こんなプリンさんは置いといて・・・
モカさんゆっくり安静にしてましょうねぇ顔(笑)


あれ???






安静大好きのはずのモカさんが・・・がく〜(落胆した顔)

病院でおとなしくしていたうっぷんを晴らしているのかしらたらーっ(汗)

そしてこれがモカさんとプリンさんの微妙な関係初披露動画でもありますねぇダッシュ(走り出すさま)

こんなんでましたが、いかがでしょう顔(イヒヒ)?
ニックネーム プッチン at 18:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

暑いーーー☆

梅雨が明けて以来、いよいよ夏本番といった感じで毎日暑いあせあせ(飛び散る汗)


すっかり夏バテたらーっ(汗)


ダイエットのいい機会かなひらめき


なんて思いつつ・・・


食欲だけは一向に衰えない私顔(イヒヒ)


それに比べ、東北生まれ、東北育ち、関東暦2年の旦那さんはもうヘロヘロバッド(下向き矢印)


それでなくたって元からガリガリ細いのに食欲まで衰えてるみたいで・・・顔(え〜ん)


このままでは妻1人だけおいしいレストランを食べて、旦那さんにはろくに食べ物も与えていない虐待夫婦みたいじゃーんどんっ(衝撃)

頑張って食べなさいパンチ


この天気じゃ犬(笑)達もヘロヘロ&デロデロですよねぇバッド(下向き矢印)


我が家の犬(笑)達も非常にダラダラしてますたらーっ(汗)


s-画像 304.jpg
「冬はまだかい猫(足)exclamation&question

モカさん、冬とは気が早いわよダッシュ(走り出すさま)


s-画像 037.jpg
「あじゅいーーー猫(足)

長っあせあせ(飛び散る汗)


とにかく夏にはめっぽう弱いプッチン一家顔(なに〜)

無事に今年の夏を乗り切ることができるのやら・・・バッド(下向き矢印)

ひとまず、気を強く持たねばひらめき

今日から「暑いたらーっ(汗)」といった人は罰金ねーーー顔(イヒヒ)Good

って、私が1番危ないがく〜(落胆した顔)exclamation&question
ニックネーム プッチン at 18:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ついに親子対面☆part2☆

さて前回に引き続き、part2の始まりですよーGood

東京から夜な夜な帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

それからさらに晩餐ビールは続き・・・

「そろそろ晴れでてきちゃうから寝ようどんっ(衝撃)
(その間犬(笑)達はすでに爆睡中眠い(睡眠))

こんな訳で次の日目覚めるとすでにお昼目前たらーっ(汗)

やっちまったー顔(え〜ん)

パパさん達にお散歩に行ってもらい一段落したとこで突然雷雨雷バッド(下向き矢印)

やっぱり犬(笑)って雷苦手な子が多いのねあせあせ(飛び散る汗)

大合唱開始ーーーるんるん

それにしても今回の雷随分長いこと続きました顔(なに〜)

やっと一段落しそこからは昨日に引き続きプリンさんはおねえちゃん犬(笑)と激しすぎるくらいにじゃれあって・・・どんっ(衝撃)

あんなに激しいのになぜか安心して見てられるー(長音記号2)

これってやっぱり兄弟喧嘩だからかな顔(ペロッ)

s-画像 032.jpg
「いっぱい遊んだらおなかへりましたるんるんこれだれのエサですか?

モカさんはというと・・・
実はこの中にかれこれ3年以上恋心を抱いている相手がいるの失恋

そのお相手は・・・

プリンさんのママ 揺れるハート
じゃなくてパパ 顔(イヒヒ)

以前からホ○疑惑が浮上しているモカさんでしたあせあせ(飛び散る汗)

s-画像 034.jpg
s-画像 035.jpg
ひたすらお尻を追いー(長音記号2)追いー(長音記号2)追いー(長音記号2) 興奮ハートたち(複数ハート)

でも今回は今まで興味を持ってなかったプリンさんのママにもお尻クンクンムード

ホ○疑惑を打ち消そうと必死だったのかな顔(イヒヒ)
もう手遅れですよー、モカさんGood

s-画像 058.jpg
「そんなこと言っちゃいや〜んキスマーク

楽しいひと時ってあっという間ダッシュ(走り出すさま)

あいにくの天気でお出かけできなかったけど・・・
(我が家の寝坊のせいもあるんだけど・・・たらーっ(汗))

また遊びにきてプリンさんの成長を見守ってね顔(笑)
そしてモカさんの片思いにお付き合いくださいな顔(笑)

では最後にカメラ

s-画像 047.jpg
左からモカ・プリン・マロン姉・サクラママ・ブンタパパ ですHello
※クリックで拡大できまするんるん


ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)

s-画像 046.jpg
なんかいい感じでしょGood
ニックネーム プッチン at 22:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ついに親子対面☆part1☆

更新滞ってましたが・・・


この前の土曜日は東京のお友達の家にいってきましたるんるん


そこで仙台のお友達とも合流exclamation


私は結婚してすぐの頃は仙台に住んでいたんだけど、そのビルの同じ階に住んでいて知り合ったのがこの3家族ぴかぴか(新しい)

東京のお友達の家にはパピヨンが2犬(笑)、仙台のお友達の家にはダックスが3犬(笑)
今では家族ぐるみで仲良くしてもらってます揺れるハート

その仙台のお友達の3犬(笑)が、プリンのパパ&ママ&お姉ちゃんなのですGood

ついに久々のご対面が果たされたのでした顔(笑)

いったいどんな反応をするのか興味津々顔(イヒヒ)




※音がでます(大人数だったから靴が散乱・・・あせあせ(飛び散る汗))


全くわからなかったみたいで逃げ回ってる〜顔(ペロッ)

吠えられて圧倒されてる感じ〜???


でも部屋に入ると、ビクビクしながらも徐々に勘が戻ってきたかなexclamation&question


s-画像 001.jpg

みんなに囲まれてるー(長音記号2)

パパやママはやっぱりプリンのことわかってるのかなぁひらめき
一生懸命臭いを嗅いでましたグッド(上向き矢印)


s-画像 004.jpg
「この犬(笑)たち、だれですかぁ犬(泣)

やっぱりすぐに思い出したみたい顔(笑)


その後は昔遊んでたみたいに戯れ続けてましたよぉムード


良かったねぇ、プリンさん手(チョキ)


となると、全くプリンさんに見向きもされなくなったモカさん失恋


全く寂しい気配はなく、久々のお友達たちとの再会を満喫してたみたい顔(イヒヒ)


その後一向はららぽーと豊州に移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


大人6人、お子ちゃま3人、わんこ7匹の大所帯で満員のカフェで騒々しくレストラン喫茶店 し・・・

雨上がりのドッグランで走り回りダッシュ(走り出すさま)・・・

s-画像 008.jpg

ちょっとの間犬(笑)ホテルで休憩してもらい・・・

飼い主達は今度はゆっくりレストラン

休日を大満喫したわけでありましたるんるん



s-画像 020t.JPG
(あれ?パピヨン1匹行方不明たらーっ(汗))

近いうちにまたみんなで集えるといいねハートたち(複数ハート)

その後今度は仙台のお友達を引き連れ我が家へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

続きはまた後日Hello
ニックネーム プッチン at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする