2007年07月27日

初登場☆

毎日暑いですねぇあせあせ(飛び散る汗)


夏本番を前にしてすでに夏バテしそう顔(え〜ん)


さて、以前モカさんの脱走ネタの時に名前だけ登場した犬(笑)・・・


今日はその犬(笑)を初登場させちゃいますGood


我が家の実家の犬(笑)  その名も  かわいいマロン かわいい


s-画像 036.jpg


雑種犬(笑)exclamation顔を見るとテリア系の血が入ってるのかな?
年は推定9歳かなぁ?


何を隠そうマロンさんはお山に捨てられていたワンコでした顔(泣)


以前飼っていたワンコが天国にいってしまってから

「もう絶対生き物は飼わないたらーっ(汗)

と豪語していた我が家の皆さんだったけど・・・

家に連れて来てしまってはもうおしまいよねぇ顔(ペロッ)
(連れて来たのは発見者である母ひらめき)

当時まだ結婚前で実家にいた私はまさに一目惚れハートたち(複数ハート)

必死で父を説得し、まんまとそれに乗っかった父顔(イヒヒ)

晴れて我が家の一員になったのでしたるんるん


とっても優しくて、身体が自分の何倍も小さいモカさんやプリンさんにさえもビクビクしてしまう、気が弱いレディー(初老exclamation&question顔(イヒヒ))さんです顔(笑)

立派に番犬もしてくれてるしねグッド(上向き矢印)しすぎっていう噂もちらほら?


s-画像 028.jpg
「マロン兄ちゃんだと思ってた・・・姉ちゃんだったのかい猫(足)

s-画像 033.jpg
「あたちもいつかマロンばあちゃんみたいな大きな声でワンー(長音記号1)したいわ猫(足)

お2人さん、あまりいじめちゃだめよーパンチ
仲良くね揺れるハート

ニックネーム プッチン at 18:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

5ヶ月に☆

早いものでプリンさん、5ヶ月を迎えましたClap


どんどん月日は経っていくけど中身はなーんにも変わりなしたらーっ(汗)


まだまだ教えていくことがいっぱいだねぇ顔(ペロッ)


そんなまだまだ覚えることが山積みなプリンさんですが・・・


お1つお顔にチャームポイントがございますGood



お気付きの方いらっしゃいますか〜exclamation&question


ではまず幼少時代の1枚を手(パー)
s-画像p 011.jpg


そしてやや幼少時代のプリンさん手(パー)
s-画像 034.jpg


最後に現在のプリンさん手(パー)
s-画像 282.jpg


実は顔(目から鼻にかけて)に

     つむじ がありまーすGood


初めは寝癖みたいなもので、大人になれば消えていくのかなぁ?
と思っていたんだけど・・・
一向に消える気配がないとこを見るときっとつむじですねー(長音記号2)


おんなの子なのに顔に十字が刻まれてるって、なんだか勇ましいけど顔(イヒヒ)


チャームポイントというか、いい目印ができたなひらめきって感じですかね顔(ペロッ)


さて、前回大騒動を引き起こしたモカさんですが、その後はおとなしくしてくれてまするんるん


初めてまともなツーショットが撮れたよ手(チョキ)


s-画像 031.jpg


もちろん視線の先にはホネエサだけどGood



ニックネーム プッチン at 18:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

大追跡☆

事件は2日前に起こりましたバッド(下向き矢印)


旦那さんが夜勤だったから実家に泊まり・・・


次の日の朝、いつも通りモカさんの催促を受けながら散歩へと出発。


s-画像 162.jpg


200m位進んだ時、実家の犬(笑)(マロン♀)が姉と共に散歩に出発したようで・・・


マロンさんは我らとは反対方向に進んで行ったのですが


遠かったけど、マロンさんの姿を見つけたモカさん。


普段、あまりマロンさんを好んでないモカさんだけど
なぜかその日はマロンさんの元に行きたがって・・・


引っ張ってー(長音記号2)  引っ張ってー(長音記号2)  引っ張ってー(長音記号2)


次の瞬間台風


    リードが  スポッ と、抜けたーーーどんっ(衝撃)


一目散に走り出すモカさんダッシュ(走り出すさま)
(ドッグランでもこの位の走りを見せておくれ顔(イヒヒ))


おっとexclamationそんなのんきなこと言ってる場合じゃなかったがく〜(落胆した顔)


一目散に追いかける私とプリンさんダッシュ(走り出すさま)
(プリンさん、訳もわからず・・・でも楽しそうたらーっ(汗))


どんどん距離は離されて・・・バッド(下向き矢印)


「モカー、モカー、待ってー手(パー)ウマだよ(なぜか、我が家ではおやつのことをウマと言うたらーっ(汗))」


沿道の近所のおばちゃんに

「あれれーバッド(下向き矢印)早くしないと行っちゃうよあせあせ(飛び散る汗)頑張って手(パー)

と、声援を受けつつ、追いかけることおよそ400m犬(足)


草むらで夢中でマーキング中のモカさんを無事ゲット位置情報Good


いやぁ、焦ったよぉ顔(なに〜)


こんなに全力疾走したのはいつ以来?人生初?


道路を3本横断しましたあせあせ(飛び散る汗)

もし車(セダン)が来ていたら、と考えるとゾッとする顔(え〜ん)

ホント、無事で何よりだよひらめき


s-画像 277.jpg
「いい汗かいたでぃ猫(足)


s-画像 309.jpg
「兄たん、どこいってきたのexclamation&question


それにしても、マロンさんを追ったはずが・・・
会わなかったね顔(ペロッ)  なぜ・・・たらーっ(汗)






ニックネーム プッチン at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

お祝い☆

何のお祝いかって・・・exclamation&question


   ジャジャーンぴかぴか(新しい)



s-画像 308.jpg


こんなにかわいらしいバースデーだけど・・・

決して我が家の犬(笑)でもなければ、親戚の子供でもなく・・・


我が家の旦那さんの誕生日でしたーClapClapClap



バースデー屋さんでのやりとり・・・

店員さん 「メッセージプレートお付けしますかexclamation&question

   私 (とっさに) 「あっ、はいるんるん」 


ここから後に引けなくなり


店員さん 「お名前はexclamation&question」  

   私 「あっ、じゃあ たかちゃんexclamation×2


と、普段呼んだこともないかわいらしい呼び名でお願いしてしまいたらーっ(汗)


店員さん 「ローソクは何本お付けしますかexclamation&question

   私 「2本でexclamation


と、いかにも子供の誕生日ぴかぴか(新しい)を装ったわけでしたあせあせ(飛び散る汗)




s-画像 280.jpg
「これからも我等のエサ代、頑張って稼いでくだせぇよ猫(足)


s-画像 305.jpg
「これからもいっぱい遊んでくだしゃい猫(足)


そんなわけで、今年の たかちゃん の誕生日プレゼント 無事終了したのでありましたとさ顔(ペロッ)
ニックネーム プッチン at 22:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

催促三昧☆

今日は台風の影響であいにくのお天気雨

モカさんは外フン派なのでちょっと位の雨なら散歩に連れて行きますダッシュ(走り出すさま)


そうじゃないといつまでーも

      「ヘンヘンー(長音記号2) フンフンー(長音記号2)


と催促し続けるから、うるさくてバッド(下向き矢印)



でも今日はちょっと散歩はきついかなぁあせあせ(飛び散る汗)


玄関から外を眺めさせ・・・


その間 「雨降りだからねぇバッド(下向き矢印)お散歩行けないねぇバッド(下向き矢印)


と呪文のように唱え続けること5分。


あきらめたかな???


部屋に戻ったんだけど・・・


s-画像 294.jpg
「散歩・・・」

s-画像 295.jpg
「開けてくだせぇ。カリカリ。」

s-画像 293.jpg
「開けてくれー爆弾


半ばキレ気味だったりして・・・あせあせ(飛び散る汗)


s-画像 301.jpg
終いには落ち込み・・・あせあせ(飛び散る汗)

震えだす顔(なに〜)

ちょっと小降りになった時を見計らって連れて行かざるを得ませんでしたよぉ顔(汗)


そんな時まったく散歩に興味のないプリンさんはというと・・・


s-画像 298.jpg

一心不乱に木を舐め続け・・・

s-画像 299.jpg
「歯がかいぃです猫(足)

噛み続けたのでありましたとさ手(パー)
ニックネーム プッチン at 22:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

抜けた!

台風、すごいみたいですねバッド(下向き矢印)

うちの方はまだ全然被害はないですが、皆様の所はどうですかexclamation&question


今日は、ついにプリンさんから抜け落ちた 「歯」 を発見サーチ(調べる)


今までも、抜けてるのかなぁ?

って気はしてたんだけど・・・


今日、まさにプリンさんの口から落下した「歯」 を手にして確信ひらめき



s-画像 278.jpg「これGood


考えてみたら、モカの歯の生え変わりも、一度も目撃することなく終了してたたらーっ(汗)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)   初・歯るんるん

どうやってコレクションしようかなぁ顔(イヒヒ)



s-画像 282.jpg
「なんだかエサが食べにくいです・・・」



s-画像 286.jpg
「安心したまえー(長音記号1)大人への第一歩ですぞ猫(足)



見た感じ、奥歯だよねぇexclamation

奥歯も生え変わっていいんですよねぇ???

何か立派な歯が抜け落ちてきたから、ちょっと焦った飼い主なのでありました顔(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム プッチン at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

さかのぼってみます☆

今日はあいにくのお天気で小雨特に何もしてないなぁたらーっ(汗)

なので特別なネタもないので、ちょっと昔にさかのぼってみますひらめき


いつまで昔かというと・・・

プリンさんが我が家の子になる前までさかのぼっちゃいますよGood


以前お話したように、プリンさんはお友達の家で産まれた4人兄弟の末っ子ですぴかぴか(新しい)

なのでお迎えするまでに何回かおじゃまして仔犬達の様子をのぞいてました手(チョキ)

ァ.jpg

1番右の耳がめくれてるのがプリンさんるんるん

みんなかわいくてどの子にするか迷ったなぁあせあせ(飛び散る汗)


1番小さいのに一番やんちゃでどんっ(衝撃)

この位パワフルな女の子なら、ちょっと位モカさんに冷たくされてもへこたれないかなぁ、と思ってー(長音記号1)

案の定モカさんに何されてもへこたれず果敢に立ち向かってくれてるねぇ顔(ペロッ)


s-画像 015.jpg

 
いつの日かモカ兄ちゃんともこんな風に寄り添って眠れるといいねハートたち(複数ハート)
ニックネーム プッチン at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのバトンです☆

この度初めてのバトンが  *i love いちご* のあんこさんから回ってきましたので受け取りたいと思いますひらめき




     -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

            バトンのルール


     1 バトンを回してくれた人の質問に答える。
            
     2 次に回す人への質問を3個考える。

     3 バトンを回してくれた人へメッセージを書く。   
     4 次に回す3名を指名する。


     *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





では、始めますGood

1  あんこさんからの質問に答えたいと思いますexclamation
  
(1)わんちゃんの好きな食べ物は?
     そうですねぇ?モカさんはスイカですexclamation切っている最中からもう足元で待機し食べ終わった後に汁をペロペロするの     が恒例になっていまするんるん
     プリンさんはミルク味の骨ホネかなぁホネそれで釣ったおがげで今では車嫌いが克服されつつあるかもexclamation&question


(2)今までわんちゃんと行った場所でお気に入りのところは?
 プリンさんはまだいなかったのですが、去年モカさんと行った、千葉の南房総周辺への旅行がとっても楽しかったなぁるんるん
 プリンさんともこれからいろんなところに旅行に行けたらいいなぁひらめき


(3)今わんちゃんと何してる? 
 今ですかぁexclamation&question
 2犬(笑)とも深い眠い(睡眠)に入っているので、私は全く相手にされてませんたらーっ(汗)


2  次の方への質問は・・・

   (1) わんちゃんとの出会いを教えて?
   (2) 出会えて良かったなぁ、と思う瞬間は?
   (3) これから一緒に行きたい所って?


3  あんこさんへのメッセージですexclamation

 いつもコメントありがとう揺れるハート
 いちごちゃんのブログをみるのが最近の日課になってていつも楽しみにしてますグッド(上向き矢印)
 これからもダックス先輩としていろいろ教えてね顔(笑)



3  では次にバトンを回すのは・・・

       *マルくん家のマル姉さんかわいい
       
   初回ということで、まずはお1人様で失礼しますあせあせ(飛び散る汗)

   お暇がありましたら、受け取ってねぇHello

   スルーしてもらっても結構ですからねぇGood
   
        
ニックネーム プッチン at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

困ったなぁ・・・

あらら、久々の更新ですあせあせ(飛び散る汗)


今日は高校時代のお友達が2人遊びに来てくれましたるんるん


1人は1歳のおこちゃま連れですハートたち(複数ハート)


見る度に大きくなって・・・


子供の成長って、早いよねぇ顔(笑)


さて、プリンさんの反応は???



        ガーーーン爆弾


せっかく来てくれたお客様に吠えまくりーーーどんっ(衝撃)


どんなに注意しても一向に収まりません顔(え〜ん)


初めて目にするおこちゃまだから、怖いのかなぁバッド(下向き矢印)


って・・・よく考えたらプリンさんの生まれ育った家にも


カワイイbabyちゃんがいたじゃないGood


なんでだろう顔(泣)


幸い吠えられてもおこちゃまは怖がる様子もなくプリンさんの

存在を楽しんでくれていたようだから良かったんだけど・・・たらーっ(汗)



s-画像 222.jpg
「うるさくしてごめんなしゃいたらーっ(汗)


ちゃんと反省してくださいよ顔(ぷんっ)


最近散歩で人の姿をみつけても吠えまくりで・・・顔(泣)


初めの頃は全然吠えなかったのになぁバッド(下向き矢印)


大人になってきた証拠なのかなぁバッド(下向き矢印)


とは言え、やっぱり吠える犬(笑)になってしまうのは困る顔(え〜ん)


本気でしつけしていかないとなパンチ


s-画像 245.jpg
「おっと、締めくくるのはまだ早いですぞ猫(足)わたしも協力するぞぃ猫(足)


おぉーexclamation頼もしいぴかぴか(新しい)


でもね、モカさん手(パー)
     ・
     ・
     ・

協力する前にご自分の無駄吠えをなんとかしないとねぇ顔(イヒヒ)


s-画像 246.jpg
「トホホーダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム プッチン at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

耳からプ〜ンと☆

ちょっと前からプリンさんの耳からプ〜ンと漂ってくる
かぐわしい香り顔(汗)


良ーく見ると黒い耳垢があせあせ(飛び散る汗)


なので今日は病院 にgoですダッシュ(走り出すさま)


顕微鏡で検査してもらったところ

        「外耳炎」

のなりかけだそうです顔(なに〜)


黒い耳垢が出る原因には、耳ダニか、何とかって言う(難かしくてわからなかった顔(汗)すみませんたらーっ(汗))酵母か、だいたい2種類に分かれるそうで・・・ひらめき

プリンさんは酵母が原因で外耳炎になりかけていたそうですバッド(下向き矢印)


実は今日行ったのはいつもと違う病院


今までワクチン打ちに2回病院行ったんだけど、
その時も耳のこと言って診てもらって。
2回とも「問題なし」との結果をもらったのだけど・・・手(パー)

でも何となく腑に落ちなかったので、今日別の病院に行ってみた訳ですひらめき


行ってみて良かったねぇグッド(上向き矢印)



それにしても病院では大暴れで散々だったなぁどんっ(衝撃)


キューキュー泣いてたかと思えば、次の瞬間は頭を振り乱し
大暴れたらーっ(汗)

2人掛かりで抑えてました顔(ペロッ)


s-画像 023.jpg
「ミミ、くさいのとれましたかーexclamation&question


点耳薬もらったから、頑張って治そうねGood

大丈夫、そのうち臭いのなくなるよぴかぴか(新しい)

っていうか、なくなってもらわないと困るわ顔(イヒヒ)


さて、今日はなかなかのカメラが撮れましたのでもう1枚るんるん



s-画像 022.jpg

かなりの急接近ですねぇムード
これだけ見たらとても険悪な2犬(笑)とは思えないでしょ?


先に目を覚ましたモカさんー(長音記号1)

目の前にいるプリンさんに驚き、一目散に逃げていったのでありましたとさexclamation×2

ニックネーム プッチン at 16:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

☆ドッグランデビューしちゃいました☆

今日はまずまずのお天気だったので、ドッグランデビューdayに決定でするんるん

本日選ばれた場所は
   
      「奥日立きららの里四葉


ここはとても広大な敷地の中に、ハーブ園四葉ミニ牧場犬日本一長い滑り台(887mだったかなexclamation&question)ダッシュ(走り出すさま)・宿泊用ケビン家などなどいろんな設備がある公園で、その一角にドッグランもありますぴかぴか(新しい)

なので、人間の入園料(1人310円)を支払えば、犬(笑)はタダハートたち(複数ハート)

初回だけ事務登録して会員証を発行してもらえば、次回からはその会員証を提示すれば入ることができるのです顔(笑)


場所も奥深い山の中にあって、マイナスイオンたっぷりな感じリゾート


s-画像 005.jpg


景色もとってもいいですGood


あいにく犬(笑)は他にいらしてませんでした顔(え〜ん)


まぁ、ちょっと暑かったしねぇあせあせ(飛び散る汗)


さあexclamationとことん走りなさいGood


s-画像 016.jpg「ワーイるんるんワーイるんるん

プリンさん、散歩とは全く別人たらーっ(汗)
のびのび走り回ってくれています顔(笑)
連れて来た甲斐があるねぇ顔(イヒヒ)


実はモカさん、今まで幾度となくドッグランに連れて来ているのですが、いつも全くと言っていいほど走りません顔(え〜ん)

今日はどうかなぁexclamation&question

      ・
      ・
      ・

s-画像 013.jpg「・・・」


やっぱりかぁ顔(汗)
飼い主の足元から離れることなく、はしゃぐプリンさんを高みの見物バッド(下向き矢印)

プリンさんにつられて走るかな、と思ったんだけどたらーっ(汗)



でもねかわいい

貴重なひとコマをどうぞ手(パー)


s-画像 017.jpg

隙を見て飼い主が木陰に隠れてみると・・・

なんと走って探しにきましたよ顔(メロメロ)

フフッexclamationカワイイ奴めグッド(上向き矢印)


プリンさん完全燃焼、モカさんやや完全燃焼の後、
では帰ろうかGood


s-画像 012.jpg「もうええよ猫(足)


s-画像 011.jpg「あちぃですどんっ(衝撃)


はい、わかりましたexclamation帰ろうダッシュ(走り出すさま)


s-画像 015.jpg

園内の道路一面にあじさいが咲いててとてもキレイでしたかわいい


次はもっといっぱい2犬(笑)で走り回ってくれるといいなぁるんるん

犬(笑)のお友達もいっぱいいるといいねひらめき



ニックネーム プッチン at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

☆ミラクル☆

最近ちょっと手こずっていることが・・・バッド(下向き矢印)


そ・れ・は・ねあせあせ(飛び散る汗)


カメラがうまく撮れないでーす顔(なに〜)



なぜかって?



モカさんのお顔がーーーっどんっ(衝撃)



それではここでミラクル4連発をどうぞClapClapClap


その1  s-画像 267.jpg

その2  s-画像 268.jpg

その3  s-画像 269.jpg

その4  s-画像 270.jpg


どうですか〜exclamation&question

(注) 決して同じ写真ではありません手(パー)顔(イヒヒ)


間違い探しクイズが作れちゃうねぇわーい(嬉しい顔)




最近カメラのフラッシュをすごく眩しがるみたい顔(え〜ん)


やっぱり犬(笑)にはちょっと厳しい光なのかなぁ?


これからはできるだけ昼間カメラ撮影だねぇひらめき



s-画像 175.jpg
「フラッシュ無しならいくらでも付き合いますでぇ猫(足)



はい了解Good今後ともよろしくお願いしますよハートたち(複数ハート)
ニックネーム プッチン at 22:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

くいしんぼう☆

最近蒸し暑かったりするので、私の日課は
アイスを食べることるんるん

冷え性の私はきっと身体を冷やすアイスは、あまり食べない方がいいのかなぁ?
と思いつつ・・・たらーっ(汗)


やめられませんねぇ顔(イヒヒ)
だって大好物だ・か・ら揺れるハート



アイスを食べていると決まって下から目×2の
痛いほど熱い視線があせあせ(飛び散る汗)
(まぁ、アイスに限らずフルーツやおかしなどご飯以外は全部なんだけど顔(ペロッ)) 
まさに獲物を狙うハイエナです爆弾



s-画像 271.jpg
「なにたべてますか〜?
「はい、いつまででも待ちますよ猫(足)


袋を開けた瞬間から食べ終わるまで(もらえるまで顔(イヒヒ)exclamation&question)
この座り込みは続くのでありました顔(ペロッ)



わかった、あげるよぉ手(パー)
でも、棒をペロペロするだけだからねGood



はい、モカさんGood

s-画像 264.jpg
「うまいぞーぃー(長音記号1)


ちょこっとアイス残してあげたからねるんるん
おいしいはずよるんるん


では、プリンさんもどうぞGood

       ・
       ・
       ・

s-画像 273.jpg
「ちょうだーいハートたち(複数ハート)


結局引張りっこに発展する始末顔(なに〜)


プリンさんにとってこれはおいしいものじゃなくて、単なるおもちゃに
すぎなかったのね顔(汗)



ウーーーンー(長音記号2)・・・Good納得
ニックネーム プッチン at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする