2007年06月29日

つめきり完了☆

なんだか蒸し暑いですねぇバッド(下向き矢印)

今日はこんな天気で外に出掛けるのも大変だったので

つめきりdayに決定Good


そういえば猫(足)かなりお毛毛がボーボーだなぁたらーっ(汗)


いつからきってなかっただろう・・・顔(汗)



プリンにいたっては、ちゃんとペットショップにお世話になるのは初めてだねぇあせあせ(飛び散る汗)



ペットショップに着き、トリマーさんが2犬(笑)一緒に抱っこで連れて行ってくれようとしましたが・・・

大事をとって


   「すみません〜顔(汗)あまり仲がよろしくないのでぇバッド(下向き矢印)

とお伝えし、トリマーさんにも変な気を遣わせたでありましょうねぇ顔(ペロッ)


プリンさんは初めてなので
「嫌がる時は無理しないでくださいー手(パー)

ともお願いし、待つこと30分時計


お迎えに行くと・・・無事完了ーーーるんるん


いつもは終わってクレートに入れられたりすると吠えまくりのモカさんも今日はなぜか静かに待機中???

目の前には頑張ってつめきりされてるプリンさんがひらめき


きっとちゃんと見守っていてくれた(見張ってくれてた顔(イヒヒ))
んだねぇグッド(上向き矢印)


s-画像 254.jpg
「はじめてのつめきり、がんばりましたるんるん


s-画像 253.jpg
「はい猫(足)いっちょあがり〜るんるん


ちなみに、モカさんはつめが白だから血管とやらも見えやすいけどひらめき

プリンさんのように黒いつめって、なにを目安にきるのかなぁexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

ニックネーム プッチン at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

せつない片思い・・・

プリンさんが我が家にやって来て、早1ヶ月と半分が過ぎましたるんるん

来た当時からモカさんとプリンさんの関係はとても微妙なものでして
・・・たらーっ(汗)


常に一定の距離が保たれているわけでして・・・たらーっ(汗)


必要以上にモカさんのテリトリーにプリンさんが侵入しようもんなら

        ・
        ・
        ・
     「ウゥゥゥッ爆弾
と不気味な低音が部屋中に響き渡りますがく〜(落胆した顔)


でもプリンさんは怒られていることに、全く気付くことなく
ノホホーンるんるんとモカさんへアピールタイムハートたち(複数ハート)
(世の中に*怒り*というものが存在するということをまだ知らない平和主義者なんだねぇあせあせ(飛び散る汗))


s-画像 251.jpg
「兄たまぁるんるん遊びまちょ揺れるハート
「そこをどきたまえどんっ(衝撃)



s-画像 149.jpg
「ゴローンしましたよぉるんるん遊びまちょ揺れるハート
「いったい何のまねごとだいどんっ(衝撃)



s-画像 250.jpg
「これならどうですかぁるんるん遊びまちょ揺れるハート
? ? ?


プリンさんの努力もむなしく・・・

s-画像 252.jpg


フラれちゃったね顔(ペロッ)

まだまだ♀のフェロモンが足りないんだよひらめき

頑張って女を磨かないとね顔(イヒヒ)

いつまで続く、せつない片思い失恋








ニックネーム プッチン at 21:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

happy birthday ×2

昨日は母&姉のbirthdayぴかぴか(新しい)

親子で同じ誕生日ってすごいですよねひらめき


なので我が家も実家にてお祝いに参加exclamation


寿司&バースデーでお祝い顔(メロメロ)


s-画像 234.jpg

s-画像 238.jpg


姉へのプレゼントで早速遊ばれる犬(笑)

s-画像 237.jpg


では本日の主役達・・・ぴかぴか(新しい)



s-画像 244.jpg

モカさんは完全なるばぁっ子かわいい



s-画像 239.jpg


「大変だからやめなさいどんっ(衝撃)
犬(笑)を迎えることにあまり賛成していなかった家族達も
今ではすっかり犬(笑)のとりこハートたち(複数ハート)


これからもどうぞ顔(イヒヒ)面倒見てくださいねーーー顔(イヒヒ)



ニックネーム プッチン at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

モカプリ in car☆

モカもプリンも幸い車(セダン)酔いはしませんグッド(上向き矢印)

でもでも・・・


プリンさん、車(セダン)に乗り込むと
怪獣に変身しますどんっ(衝撃)


怖いのかなぁ顔(汗)


モカは赤ちゃんの頃から全く動じなかったし


s-画像 218.jpg
「今日はどこに付き合えばいいんだいexclamation&question



なんか、犬(笑)車(セダン)が好きハートたち(複数ハート)という勝手なイメージが
あったので、これは困ったバッド(下向き矢印) といった感じ顔(なに〜)

旦那さん運転の時は私と後部座席へ犬(足)
(2犬(笑)の仲がとても微妙なのでまだ一緒には乗せられなくて顔(泣))

最近はホネで釣ってやっとこ少し落ち着いてきたかなぁ?

車(セダン)ホネになってくれれば成功ですねぇひらめき



s-画像 194.jpg
「こわいけど食べたいです〜ホネ何もおそってきませんねあせあせ(飛び散る汗)


車(セダン)に慣れてくれないと旅行とか行けないもんねるんるん
頑張ろうーGood


さて、昨日サッカーの試合で傷を負ってきた旦那さん爆弾
夜勤に出掛けて行きました台風


s-画像 227.jpg
「そんなんで仕事になるのかいexclamation&question


本当だよねぇたらーっ(汗)



※お見苦しい映像、失礼しました顔(イヒヒ)




ニックネーム プッチン at 18:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

カフェデビューしちゃいました☆

今日は旦那さんもお休みexclamation
お天気にも恵まれ晴れ絶好のお出かけ日和ですねぇるんるん


ひとまず朝一でお散歩へダッシュ(走り出すさま)


s-画像 184.jpg

旦那さんは初めてお散歩に立会いとてもテンショングッド(上向き矢印)でしたよ顔(イヒヒ)

その後私は数日前から目の不調に襲われていたので
仕方なく病院ダッシュ(走り出すさま)

いつもショボショボしてて、まぶたもはれてきちゃったので
「パソコンのしすぎかなぁたらーっ(汗)
なんて思ってたんだけど・・・
結果は、アレルギーだそうですどんっ(衝撃)
なんとか(忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗))っていう雑草四葉のアレルギーだそうで、
目薬をもらってきましたGood


さあー(長音記号2)  ではお出かけしましょるんるん

今日はプリンのカフェデビューのため、ファッションクルーズのカフェ喫茶店へ出向きました車(セダン)

案の定、プリンの「キューキューどんっ(衝撃)ピーピーどんっ(衝撃)
攻撃開始バッド(下向き矢印)


ひとまずひざの上で様子見ですー(長音記号1)


s-画像 212.jpg
「ここはどこですかーバッド(下向き矢印)


今日のオーダーは、チリ風味のミートパスタレストラン

s-画像 199.jpg

なかなかのお味でしたハートたち(複数ハート)

犬(笑)メニューもあったのでバナナのケーキを頼みましたexclamation
はい、カメラ撮り忘れーたらーっ(汗)

s-画像 200.jpg
「早く下せーよー猫(足)

まったくマナーの知らぬ犬(笑)なので、その後もチョウダイ攻撃が止まらず、
ちっとも落ち着いて食べれなかったよーーー顔(ぷんっ)


後半はプリンさんも犬(足)犬(足)犬(足)

s-画像 210.jpg
「なんだか楽しくなってきましたぁグッド(上向き矢印)
「ここはかふぇというところですぞひらめき

いろんな人に話しかけてもらった犬(笑)達でしたが、
モカさんは全く興味なしたらーっ(汗)
プリンさんも完全なる人見知りたらーっ(汗)で可愛い気ないよぉ顔(え〜ん)

シッポプリプリでスリスリしちゃうくらいじゃないとねGood

お2人さん、疲労困ぱいで帰りは魂抜かれてました顔(イヒヒ)

s-画像 213.jpg
「ムニュムニュ眠い(睡眠)


s-画像 217.jpg
「ピーピー眠い(睡眠)


ほーい手(パー)お疲れさんexclamation×2









ニックネーム プッチン at 22:15| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

お散歩デビューしちゃいました☆

今日はいよいよプリンさんのお散歩デビューの日でするんるん

さぁぁ、雨が降り出す前に行きますよぉGood


今日という日を待ち焦がれていたおnewのリードを装着し・・・

s-画像 160.jpg

いざ出発ダッシュ(走り出すさま)

      ・
      ・
      ・

s-画像 164.jpg
お散歩だよ〜あせあせ(飛び散る汗)
歩くんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
こっちだよ〜あせあせ(飛び散る汗)


なかなか上手には歩けませんねぇ顔(え〜ん)
というよりも・・・歩きませんねぇ顔(なに〜)

チワワさんと違って「ヒョイッー(長音記号1)」と軽く引っ張った位では動くものではないのですねぇバッド(下向き矢印)


「ヨイショーーーッパンチ



ヨシGoodまんまと私のリズムにのってきたようです顔(イヒヒ)

s-画像 167.jpg
「わかりましたよぉー(長音記号2)歩きますよぉー(長音記号2)

よーし、頑張ってーるんるん


s-画像 166.jpg

なかなかいい感じですねぇぴかぴか(新しい)

でもやっぱり、いつもの散歩コースがおよそ3倍の時間掛かってしまいましたたらーっ(汗)


それに付き合わされたモカさん犬(泣)

         ・
         ・
         ・
s-画像 172.jpg
「なんだか今日はとっても疲れたんですけど爆弾


お疲れ様〜手(パー)

でも2匹は引っ張れないよ顔(汗)

モカだけでも頑張って歩こうね顔(イヒヒ)


こんな感じでしどろもどろのお散歩デビューだったけど・・・犬(足)
私、すごーく目が回ったけど・・・犬(足)

楽しかったるんるん

のかなexclamation&questionたらーっ(汗)

明日からまた頑張ろうねぇGood顔(イヒヒ)

ニックネーム プッチン at 22:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

似合いましゅか!?

犬(笑)を飼っていない人だったりすると「犬にブティックなんか着せてバッド(下向き矢印)」とおっしゃる方も多かったりするのかもしれないけど・・・顔(汗)私もやっぱり「ワンコにもブティック着せたっていいじゃんグッド(上向き矢印)」派ですexclamation

冬なんかは寒さ対策になるし雪、毛も飛び散らないしひらめき
何よりカワイイし揺れるハート

そんな訳でプリンさんにも少しでも早くブティックに慣れてもらわないとなぁるんるんと思い何枚か購入したのですが・・・ぴかぴか(新しい)


とにかく何でも噛みたい盛りでして顔(え〜ん)

せっかく買ったのにダメにされたらもったいないなぁたらーっ(汗)
と思って、今日は{ブティックとお友達になりましょうねるんるん}用に
とってもリーズナブルなブティックを購入しましたGood
と言っても姉提供ですが顔(イヒヒ)


これならダメにされてもまぁあきらめつくかなってひらめき


きせてすぐ、やっぱり噛み噛み攻撃開始爆弾

ひとまずその辺にあったヒモをちらつかせ気を紛らわす手(パー)


s-画像 156.jpg

そうそう、そっちで遊びなさ〜いるんるん


おやexclamation&questionなんだか慣れるのにそう時間はかからなかったようです顔(ペロッ)



「似合いますか〜キスマーク

s-画像 159.jpg

          ・
          ・
          ・

s-画像 158.jpg
「ホリホリホリホリどんっ(衝撃)
「ウゥゥーどんっ(衝撃)
「クウゥーどんっ(衝撃)


なんだか無言の抵抗が続いているようですたらーっ(汗)

やっぱり嫌だった〜exclamation&question顔(イヒヒ)



s-画像 113.jpg
「いったい何が嫌なんだいexclamation&questionこんなのお茶の子さいさいだぃ猫(足)早く付いて来なパンチ


かっこいいーよ、モカさん顔(メロメロ)

ニックネーム プッチン at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

お散歩プレデビュー☆

今日もいいお天気でしたねぇ晴れ

プリンさんのお散歩デビューもいよいよ間近に迫ってきました顔(笑)

今日は予行演習を兼ねて玄関前にてちょっとだけ遊んで良ーしGood


「ホントにいいんですかー(長音記号2)るんるん

s-画像 146.jpg
まずはモカさんについてクンクンexclamation




s-画像 151.jpg
はい、こっちもクンクンクンexclamation×2


「異常なーしですねぇ犬(笑)兄さま、行きますよーダッシュ(走り出すさま)
「おチビさん、待っとくれー猫(足)

s-画像 153.jpg


「ゥワーイexclamationゥワーーーイexclamation×2

s-画像 154.jpg


良ーしGood本番もその調子で頼みますよー顔(イヒヒ)

ニックネーム プッチン at 17:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

強がりな人たち☆

今日も暑いくらいの良いお天気でしたねぇ晴れ

我が家の旦那さまは変則勤務なので毎週土日がお休みにはなりませんたらーっ(汗)

今日もお仕事だったので、せっかくのお出かけ日和だったけど、私と犬(笑)達はまったりdayかわいい

「こんなに暑い日晴れにお出かけしたら日焼けして大変だぁ爆弾
真っ黒で前も後ろもわかんなくなっちゃうよ顔(イヒヒ) やっぱり家にいるに限るねぇGood

なんて強がりを1日中頭の中に泳がせながらリゾート
ゴロゴロ寝て暮らす1人と2匹なのでした眠い(睡眠)


「フエェ眠い(睡眠)お外は暑そうですのおどんっ(衝撃)
s-画像 133.jpg



眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
s-画像 132.jpg
モカさん。かなり首が不自然なことになってますよー顔(イヒヒ)


「この両太ももさん、いい日陰ですねぇリゾート
s-画像 134.jpg
プリンさん。お、重い・・・たらーっ(汗)


お2人さん、私の強がりに付き合ってくれてありがと顔(イヒヒ)るんるん

ニックネーム プッチン at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

だから言ったのにー!

モカのシャンプーdayいい気分(温泉)

モカはシャンプーに関しては可もなく不可もなく…といった感じで、
まぁおとなしくしていてくれますGood

s-画像 119.jpg

プリンは家に来てから2回シャンプー経験有りなのですが、
今にも殺されそうな位の雄たけび爆弾を上げ散々だったので、
今日のところは勘弁してやろう顔(イヒヒ)


「えっexclamation今日はあたちはしなくていいのねグッド(上向き矢印)  ワーイ犬(笑)お兄ちゃん遊ぼるんるん
s-画像 120.jpg

のんきに大嫌いなシャンプー現場に突入してくるプリンさん顔(ペロッ)

あーあーあーあせあせ(飛び散る汗)
濡れちゃうよーたらーっ(汗)
早く逃げないとーダッシュ(走り出すさま)

     ・     

     ・

     ・

s-画像 131.jpg



だから言ったのに顔(イヒヒ)

ニックネーム プッチン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

プリンってどんな犬!?

昨日に引き続きまして、今日はモカちゃんのまったり生活を破壊すべく現れた  プリン   の紹介ですかわいい

プリンが我が家にやってきたのはちょうど1ヶ月前のことexclamation

s-画像 011.jpg

お友達の家で産まれた4人兄弟の末っ子をお迎えしました揺れるハート

性格を一言で言うと…
  
       超甘えん坊

初日の夜は一睡もすることなく泣いて(叫んでダッシュ(走り出すさま))いたのですよ顔(なに〜)

まあ、突然親&兄弟と離れて知らない家に連れて来られたのだから仕方ないのですがねたらーっ(汗)

でもその後もちょっと人の姿が見えなくなると「ピーピーー(長音記号2)キューキューー(長音記号2)」と大騒ぎです雷

そんなわけで、隙あらばモカに寄り添っていたい揺れるハート、一緒に遊んでグッド(上向き矢印)となるのですが、すごい勢いで拒否されています顔(イヒヒ)

どんなに怒られても全然懲りないで寄っていくのですがムード

s-画像 034.jpg


いつの日か二人寄り添って眠い(睡眠)してくれるのを夢見て頑張って犬育てに励まないと虹


ちなみに、仲の悪い犬達を育てた経験をお持ちの方いらっしゃいますかー(長音記号1)exclamation&question

いつかは仲良くなってくれるんですかねぇもうやだ〜(悲しい顔)








ニックネーム プッチン at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

モカってどんな犬!?

なんとかカメラの貼り付けができるようになりましたグッド(上向き矢印)

なので・・・今日はカメラと共に我が家の先住犬モカの紹介をぴかぴか(新しい)

s-画像 038.jpg

モカが我が家にやってきたのはかれこれ5年前になりますexclamation
時が経つのは早いです顔(ペロッ)

性格を一言で言うと

     ビビリ犬犬(足)

と言っても、ビビッて部屋の隅で小さくなっているようなタイプではないのですあせあせ(飛び散る汗)

自分の身は自分で守るパンチ  精神で どんな物&者にでも果敢に
立ち向かっていくのですよ・・・がく〜(落胆した顔)

かと思えば、普段はとってもクール雪

おもちゃで遊んだことなんて数えるほどカメ


食べるエサ以外は眠い(睡眠)のが趣味かなぁexclamation&question

そんなモカのまったり生活を根底から覆していく新しい家族が登場したのでしたどんっ(衝撃)

その名も   プリン


そんな彼女の紹介はまた後日ぴかぴか(新しい)

















ニックネーム プッチン at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

はじめまして!!

はじめましてハートたち(複数ハート)

正真正銘のパソコンオンチですが、念願のブログに手(パー)を出してみちゃいました顔(メロメロ)

たくさんお友達ができるといいなるんるん

どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



ニックネーム プッチン at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする