2008年05月14日

ありがとう☆

こんにちはるんるん



最近まるで冬のような寒さが復活で台風



ヒーターが大活躍あせあせ(飛び散る汗)



そんな中、買い置きの灯油が底をついたバッド(下向き矢印)



明日から暖かくなるって言うし・・・



また買い足した方がいいのか真剣に悩むわぁたらーっ(汗)



みなさんのおうちでは、もう暖房器具はしまったのかなぁ?





さて、6歳を迎えたモカさんに先日嬉しいお届け物がグッド(上向き矢印)



ブログでお知り合いになった、イヴのち姫のイヴちんママさんからですハートたち(複数ハート)


s-画像 052.jpg

とってもかわいいイヴちんと、実家犬(笑)の姫たんですハートたち(複数ハート)



イヴちんから.jpg


こーんなにたくさんー(長音記号2)



どれもこれも美味しそうで、しかも飼い主にまで顔(メロメロ)



どらやき.jpg

早速こちらをいただきますホネ




うまいー.jpg
「うまいぞぃグッド(上向き矢印)




はやっ.jpg
「わたしもたべますっダッシュ(走り出すさま)


あまりのスピードにカメラシャッター追いつかずあせあせ(飛び散る汗)



人間用でもおかしくないくらい、とってもいい匂いでしたよ顔(メロメロ)




イヴちんありがとう.jpg

「イヴちん&ママさんありがたやぁ犬(笑)
「わたしにまでありがとうでするんるん




本当にたくさんのプレゼントありがとうるんるん



これからも仲良くしてね顔(笑)












ニックネーム プッチン at 21:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

6歳よ、こんにちは・・・♪

こんばんは!



G.Wも今日が最終日ですね・・・



皆さん、楽しいG.Wを過ごせましたかぁexclamation&question



さて、子供の日でもあった昨日は、我が家のモカさんの
6歳のお誕生日でしたClap




ごはん.jpg ケーキ.jpg


普段はドライフード派のモカさんには、ウェットフードが
大変なごちそうぴかぴか(新しい)(手製のサラダ添え)


そしてもちろんバースデーもお忘れなくGood



私から.jpg 姉から.jpg


左は私&旦那さんからのプレゼント


そして右は姉からのプレゼント!いつもお世話になります顔(ペロッ)




プレゼント.jpg
黄色のブティックはおなか側がとっても賑やかなことに目




赤いブティックは・・・ちょっと嫌な予感・・・たらーっ(汗)





きつい.jpg
「姉さん、きついっすあせあせ(飛び散る汗)




やっぱりたらーっ(汗)



でも首さえ通り越せば



おそろい.jpg


ほら、素敵なお揃いの出来上がりるんるん
プリンさんにまで、申し訳ないですねぇ顔(メロメロ)




誕生日.jpg

我等からのも、うん、なかなか顔(メロメロ)


おそろい2.jpg

もちろんプリンさんにもねっGood




うまっ.jpg

夢中でケーキもほお張りペロリグッド(上向き矢印)





ごちっ.jpg
「おかわりくだせぇ猫(足)




ハハッ顔(イヒヒ)手製の王冠で遊ばれご満悦exclamationご迷惑exclamation&question





気を取り直して・・・いいお顔でごあいさつGood



6歳☆.jpg
「これからもモカ王子をよろしくだぞぃキスマーク




では、モカさんのストーカーさんからも一言どうぞ手(パー)




s-画像 052.jpg
「大好きなモカ兄たん、おめでとさんですハートたち(複数ハート)




6歳を目前にいろんな災難に見舞われたモカさんですが
元気いっぱいに誕生日を迎えることができましたぴかぴか(新しい)


これからも何かと心配は多いけど、モカさんならきっと
乗り越えてくれるねグッド(上向き矢印)


素敵なこと、楽しいことがいっぱい訪れますように顔(笑)
ニックネーム プッチン at 23:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

マイナスイオン吸収♪

こんばんは!



ご心配をお掛けしているモカさんのおハゲちゃん。



その後の経過としては・・・



s-画像 138.jpg
「どんなもんじゃいexclamation&question



うーん・・・目に見えた変化は見られぬバッド(下向き矢印)



今日は病院 day。



先生も、「生えてきたような・・・  変わらないような・・・」



と言った感じで、今回から経過観察のためにカメラ撮影を
していくことになりましたあせあせ(飛び散る汗)



お次は2週間後。



良くなってるといいねぴかぴか(新しい)



さて、皆さんはG.Wいかがお過ごしですかexclamation&question



我が家は旦那さんのお休みが今日だけたらーっ(汗)



ならば、どこかに連れて行ってもらわねば顔(イヒヒ)



と言うことで、



袋田の滝霧に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



この滝は『日本三名漠』の1つで、高さ120m、幅73mある滝。



地元の私は何度か訪れたことがあるのだけど、
東北出身の旦那さんはまだ見たことがない。



ならば、行くしかない顔(ペロッ)Good



こいのぼり.jpg

道中、たくさんのこいのぼりがお迎えしてくれました魚





滝1.jpg


滝2.jpg


なんか、迫力のあるカメラが撮れなかったんだけど・・・



初体験の旦那さんも圧巻のすごい迫力でした顔(笑)




ジェラート.jpg

おいしいジェラートを食べ、


おいしいお蕎麦を食べ、


おいしいお団子を食べ、


おいしい鮎の塩焼きを食べ、



どんだけ食べたんだどんっ(衝撃)
と言う声がちらほら聞こえてきそうですが顔(ペロッ)



マイナスイオンいっぱい吸って元気いっぱいですよぉるんるん



こちらは犬(笑)もOKのようだし、



お留守番.jpg
「次はお供するぞぃ猫(足)
「わたしもお団子たべますぅハートたち(複数ハート)



そうだねぇ!一緒に行こうGood


って、あなた達目珍しく仲良しムードでおくつろぎだこと顔(メロメロ)

ニックネーム プッチン at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

どこまで続く・・・!?

こんばんはるんるん



今日は1日すごい雨でしたねぇ顔(え〜ん)



どんより気分ついでに、もう1つどんより話しをたらーっ(汗)



モカさんに訪れた『てんかん』『爪はがれ』。



災難って続く時はとことん続く???



という訳で・・・



こちらのカメラからどうぞ手(パー)



s-画像 132.jpg


わかるかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



そうです!注目すべきはモカさんの  



ここ数日で鼻周辺の毛がすっかりはげてしまいました顔(なに〜)



痒みもあるみたいで、アレルギーの疑いとのことで



抗アレルギーくすりを飲んでるんだけど、



今のとこまだ改善される気配はなし顔(汗)



今までこんなことなかったのになぁ・・・



体質が変わってしまったのかしらどんっ(衝撃)



s-画像 134.jpg
「ツルツルですねぇぴかぴか(新しい)



どこまで続く、この災難もうやだ〜(悲しい顔)



モカさんに幸あれグッド(上向き矢印)



☆映画鑑賞☆
ニックネーム プッチン at 22:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

そして小悲劇も・・・たらーっ(汗)

前回のモカさんの『てんかん』の件に、温かいお言葉ありがとうございました顔(笑)



皆様に見守られ、モカさんもきっと頑張っていってくれると思いますぴかぴか(新しい)



さて、この『てんかん』を大悲劇とするなら・・・



これは、小悲劇とでもいいましょうか?



さかのぼる事、昨年末の出来事。



まずは、カメラからどうぞ手(パー)



s-画像 089.jpg


分かりにくいかなぁ・・・?



では、ズームでどうぞ手(パー)



s-画像 090.jpg



モカさん、包帯グルグル巻きの刑にあっておりますたらーっ(汗)



実は・・・



爪が剥がれましたあせあせ(飛び散る汗)



しかも根元から顔(なに〜)



原因不明だけど、想像をはるかに超える出血量で、ヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)



病院では「そのうち生えてくるでしょうGood



と言われたけど、今もなお生えてくる気配はゼロでありますどんっ(衝撃)



次から次へ訪れる悲劇に心配は尽きないのでしたバッド(下向き矢印)



s-画像 094.jpg
「モカ兄たんになにがおこっているのですかぁ?
「もう、放っといて下せぇたらーっ(汗)




いよいよ見頃☆
ニックネーム プッチン at 18:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

モカさんに訪れた悲劇・・・たらーっ(汗)

こんばんはexclamation



日本各地では桜が満開を迎えている所も多いみたいですね顔(笑)



我が町ではやっと開花してきたかな?という程度。



満開が待ち遠しいですグッド(上向き矢印)



さて・・・早速ですが・・・ブログをお休みしていた間に巻き起こった大事件についてのお話しですたらーっ(汗)



s-画像 096.jpg
「事件ですぞーどんっ(衝撃)




結論からお話しすると・・・



実はモカさんが病気を抱えてしまいました顔(なに〜)




病名は   『てんかん』



元気がとりえのように育ってきたモカさんが、
6歳を目前にしてかかってしまったこの病気。



人間の病気としては何度か耳にしたことがあったけど・・・



犬(笑)でも人間と同じように突然の発作が起こりますあせあせ(飛び散る汗)



初めてみた時は、そりゃあもう大騒ぎダッシュ(走り出すさま)



具体的に書くと・・・(モカさんの場合)



パタッと倒れた状態で体が弓なりに硬直し、バタバタ。
舌を出し、ハァハァと呼吸が荒くなる。
ヨダレがダラダラ垂れる。    
etc・・・


すごく長く感じたけど、時間的には3分くらいだったのかな?



今はくすりを飲みながらコントロール中です。



完治するのは難しいみたいで、くすりで発作の回数を減らしたり、
発作の程度を軽くしたり・・・といった治療を生涯行うみたいですたらーっ(汗)




今はいつやってくるかわからない発作への不安と緊張感でいっぱいの超小心者のプッチン一家たらーっ(汗)



お陰様で最初の発作から早2ヶ月近くが経過しようとしておりぴかぴか(新しい)



このまま穏やかな日々が続けばいいなぁグッド(上向き矢印)と願っておりますぴかぴか(新しい)



そんなこんなで若干暗い雰囲気になってしまったことを
お詫びしつつ・・・あせあせ(飛び散る汗)



これからもモカさんの闘病を見守ってくれたら嬉しいでするんるん



s-画像 015.jpg
「あたし、モカ兄たんをおうえんしますよぉるんるん



はーい、頼みますよぉ顔(ペロッ)




s-画像 020.jpg
「おいらも頑張るぞーいるんるん



よーしexclamation×2頑張ろうねぇGood


ニックネーム プッチン at 22:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ただいま!

みなさん、こんにちはるんるん


25日に避妊手術はさみを行ったプリンさん。


昨日の午後、無事帰宅しましたぴかぴか(新しい)



s-画像 108.jpg
「ただいまです猫(足) がんばりましたよぉグッド(上向き矢印)



病院に迎えに行くと熱烈チューでお出迎えしてくれ、
思ったよりずっと元気そうで一安心顔(笑)


こちらの病院はエリザベスカラーもつけなくていいということで、
「3日もすれば元通りに元気になりますよ!」と言われたけど・・・


すでに元通り並みの元気さ顔(イヒヒ)


そして、「グロテスクだけど確認してくださいね。」
と言われ、取り出した子宮と卵巣もしっかり見てきましたあせあせ(飛び散る汗)


私、意外とこういうの平気なタイプ顔(ペロッ)


プリンさん、頑張ったねぇグッド(上向き矢印) エライぞハートたち(複数ハート)


さて、モカさんとのご対面は・・・



s-画像 105.jpg
「はて?何かが変だぞぃ???



プリンさんの変化にちゃんと気がついたのかしら?



なんとその後・・・




s-画像 106.jpg 「クンダッシュ(走り出すさま)



s-画像 107.jpg 「クンクンダッシュ(走り出すさま)



しきりにプリンさんのお尻を追いかけ・・・






 ※求愛音が出ます顔(メロメロ)


こんな求愛ぶりですムード


これってどういうこと???


やっぱりモカさんってば・・・たらーっ(汗)


こんな感じで、仲良し2犬(笑)になったら・・・


まさに奇跡的ぴかぴか(新しい)ですね顔(イヒヒ)




では、最後に記録として手術跡付きプリンさんを・・・



見ても平気よぉexclamationと言う方だけ
ポチっとどうぞHello
こんなになりました!
ニックネーム プッチン at 18:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

復活宣言☆  そして明日はいよいよ・・・

皆様、大変ご無沙汰していますあせあせ(飛び散る汗)


ブログをお休みしていた4ヶ月ちょっと・・・


いろんなことがありましたぴかぴか(新しい)


楽しいこともグッド(上向き矢印)、そうでないこともバッド(下向き矢印)・・・


ゆっくりになるかもしれませんが、


いろいろ書いていけたらいいなぁぴかぴか(新しい)



s-画像 007.jpg
「これからまたよろしく頼みまする猫(足)
「わたしのことおぼえてくれてるかしらるんるん


と、復活宣言したとこで、取り急ぎご報告がひらめき


さぁ、プリンさん!


あなたのキスマークからご報告ですよぉGood



s-画像 071.jpg
「わたし・・・明日・・・しゅじゅつはさみですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


そうでなんです。


前回ヒートが来てしまい延期になっていた避妊手術が、ついに明日実行されますあせあせ(飛び散る汗)


心配は尽きませんが、何事もなく終了してくれるのを祈るばかりですぴかぴか(新しい)


1泊入院で明後日の午後帰還予定。


演劇頑張れ手(グー) 頑張れ手(グー) プーリーンー演劇



s-画像 070.jpg
「プリンくん、頑張るのだぞぃ猫(足)


ホ○疑惑満載のモカさん・・・たらーっ(汗)


♂寄りになって帰ってくるプリンさんをどうお迎えしてくれるのかひらめき

もしかして?


これまでの不仲が解消されたりしてるんるん


とかすかな希望を募らせるプッチンなのでした顔(ペロッ)







ニックネーム プッチン at 22:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

お知らせ。

すっかり寒くなってきましたね台風



皆さん、風邪などひいてませんかexclamation&question



さて、突然ですが、少しの間、ブログをお休みしたいと思います。



また元気に復活できる日がきたら、遊びに来て下さいねぴかぴか(新しい)



ちなみにモカさんもプリンさんも、とっても元気なのでご安心を!



s-画像 031.jpg
ニックネーム プッチン at 18:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

元サヤ・・・?

こんにちはるんるん


さて、ヒート中だったプリンさんを野獣のように追い続けたモカさんでしたが・・・


4日前位から、それまでがウソだったかのようにピタリとお尻を追わなくないましたー(長音記号2)


プリンさんのヒートが終了したのでしょうねぇひらめき


そして、そして・・・


犬(笑)のその後の仲がどうなっていくのかに注目してくれていた方も多かったですよねぇ顔(笑)


もちろん私もとっても楽しみにしてましたグッド(上向き矢印)


今回のヒートをきっかけに、仲良くなってくれたりして顔(メロメロ)



   演劇演劇結果発表でーす演劇演劇


実は・・・


時折・・・


家中に・・・


モカさんの・・・  「ウゥゥゥどんっ(衝撃)


が響き渡っておりますあせあせ(飛び散る汗)


もちろん横にはプリンさんー(長音記号1)


そうです、元サヤに収まったようです顔(なに〜)


あんなに追いかけられ、求愛され、逃げ腰にさえなっていたプリンさん。


突然立ち去ってしまったモカさんの気持ちなんて知る由もなくバッド(下向き矢印)




s-画像 243.jpg
「男心はわかりましぇんたらーっ(汗)


寂しそうにひとり遊びに励んでおります顔(汗)


本当に・・・男って勝手よねバッド(下向き矢印)




s-画像 226.jpg
「何か問題でも・・・眠い(睡眠)


いいえ、問題ないですたらーっ(汗)


その寝方・・・窮屈ではないですかあせあせ(飛び散る汗)


プリンさんのヒート開始から終了まで、恐らく20日間位だったかなぁひらめき


期間限定だったとは言え、仲良しな2犬(笑)を見れて嬉しかったぁぴかぴか(新しい)


何かの間違いで、また仲良し生活が送れたら、それはそれでとっても幸せですが顔(ペロッ)


一先ずは、モカさんにとってもプリンさんにとっても、すごく大変だったであろう時間を乗り越えたことに・・・


お疲れ様Good








ニックネーム プッチン at 17:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする